gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2024年2月)

がっちゃんです。

 

暖冬と言われるこの冬も、ようやく寒くなってきた1月。少し遅めの真冬自宅ですね。

仕事着3コーデ

ダウン、買っちゃいました♡GUのヒートパデットドブルゾン!値下げ価格になっていたのがちょうど水色で嬉しい〜。

  • アウター:GU
  • カーディガン:不明
  • シャツ:リサイクルショップ
  • ボトムス:ユニー
  • 靴下:GU
  • カバン:GastonLuga
  • 靴:リサイクルショップ

冬の水色コーデって淡くてなんか好きです。中にはヒートテックを着て暖かくして、過ごしています。

アウターはやっぱり冬はダウンが嬉しいですね。本物ではないのでしょうが、モコモコと体にフィットする感じが温かみを感じさせてくれます。

 

そして2コーデ目。暖パン、履いてますよ〜。

  • アウター:GU
  • ニット:リサイクルショップ
  • シャツ:リサイクルショップ
  • ボトムス:ユニー
  • 靴:リサイクルショップ
  • リュック:GatonLuga
  • 靴下:GU

暖パン、快適です〜。伸びも良いから動きやすくて、ふとズボンが触れた時にヒヤッとしない素材感…暖冬のこの冬でも、重宝しています。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

GUで買い足した短めカーディガン風のニット。ボーダー柄もあって可愛かったけど、無難に白をチョイスしました。

  • アウター:GU
  • カーディガン:GU
  • シャツ:リサイクルショップ(coen)
  • ボトムス:ユニー
  • リュック:GatonLuga
  • 靴下:GU
  • 靴:リサイクルショップ

ストライプのシャツばかりになってしまい、急遽買い足したのが無地のセーター。GUでお手頃なものが買えてホクホクしています。コンビニ定員のようなストライプシャツも、セーターと合わせると、また違った雰囲気になるからたまらんのです。

 

私服2コーデ

私服のうち1着はスカートコーデがいいなと思って、この組み合わせで。

  • アウター:GU
  • ニット:リサイクルショップ
  • ワンピース:GU
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:GastonLuge

今回、書き漏れてしまったのですが、ニットの中には無印の白いシャツを着ています。ちらりと見える生地感が好きです。こちらですね。

伸びも良く、肉厚なボディをカバーしてくれる安心かもあって、この秋冬はよく着ています。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

最後はズボン!公園に行けるスタイルです。

 

  • アウター:GU
  • ニット:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • 靴下:GU
  • リュックGastonLuga
  • マフラー:リサイクルショップ
  • 靴:リサイクルショップ

白いズボンって大好きです。今回はコーデュロイのような厚みのある生地ですが、白いデニムのようなボーイズ系のボトムスも持っています。白いズボンが履ける自分…ちょっと大人の階段を上がったような気分です。

 

こんな感じで2024年2月。いろいろありますが、グッと寒い冬を耐えて、健康に春を迎えたいと思います。

gu-gu-life.hatenablog.com