gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年6月)

がっちゃんです。

 

最近雨が多いですね。雨でも楽しめることを探して乗り越えたいと思うものの、やっぱり休日はどーんと晴れてほしい派です。

仕事着3コーデ

5月の初めがすごく暑かったのに、中旬からグッと気温が下がって、短期間に最高気温が10度近く差が出てしまう日がありましたね。体ついていかんわ〜。6月は油断せずに寒暖差にも対応できる服装にしたいと思います。

 

まずはこちら。明度高めで彩度低めの淡〜〜いコーデ。

  • シャツ:リサイクルショップ(GU)
  • Tシャツ:不明
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:アディダス
  • カバン:キタムラ

母にカバンのおさがりをもらいました。壊れたものは今も修理に出そうと思って保管しつつ、新しいものも探していますが…お気に入りの店が空いている時間と私の時間が合わなくて笑

実家に帰った時に母に使っていないショルダーバッグをもらいました。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

続いては店員コスプレ風のコーデ。

  • シャツ:リサイクルショップ(nico and…)
  • Tシャツ:不明
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:アディダス
  • カバン:キタムラ

コンビニの店員さんの制服っていいですよね。特にローソンかわいいです。毎朝ローソンのガラスに松山ケンイチさんが両手を広げているポスタを見かけるのですが…かわいい。ローソンの制服、可愛さと爽やかさがきちんとあって好きです。

 

ちょっとピンクにはまっているのでピンクのシャツコーデも。

  • シャツ:リサイクルショップ
  • Tシャツ:不明
  • ボトムス:リサイクルショップ(GU?)
  • 靴:アディダス
  • カバン:キタムラ

今私の中で最も旬な色がピンクです。コーラルピンク?サーモンピンク?なんていうんでよう。オレンジ寄りのピンクが好きです。まさにそんな色のダボっとしたシャツがあったので即購入でした。もうパジャマだと思われてもいい。自分が好きな色とデザインの服を着たい!

 

私服2コーデ

続いて私服。今年はあれやってみたいんですよね、サンダルに靴下履くやつ。できればモノトーンじゃなくてかわいい靴下合わせちゃうやつ。

  • トップス:リサイクルショップ(グラニフ)
  • ワンピース:GU
  • 靴:KEEN
  • 靴下:ダイソー
  • カバン:キタムラ

数年前にダイソーで買った靴下、黄色だけは可愛くてリピートしていました。その黄色がまたKEENのカーキ色に合う!かわいい!グラニフのシャツはフレンチっぽいアロハみたいな印象もあるので、かわいいカジュアルな感じになりました。

 

ピンクのシャツが気に入っているので私服にも取り入れました。

  • シャツ:リサイクルショップ
  • ワンピース:GU
  • 靴:アディダス
  • カバン:キタムラ

これも靴下×サンダルのコーデにしたいな〜。茶色の靴下があったら買い足したい。私服はどちらもワンピースだけど…洗濯…どうしよう笑 まぁ、困ったら黒いズボンを履こうと思います♪

 

雨だから涼しいかな?と思いつつも、5月の末ですら既に蒸し暑い日もあります。台風も来ています。色々とおうち時間を準備していければいいなと思う6月ですね。