gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年5月)

がっちゃんです。

 

夏日のような4月中旬から、急な低気圧モードでグッと冷え込んだ4月下旬。例年だと夏のような日差しが出てくる5月…だけど、どれくらい暑くなるのかな?例年天気は読めないですね。

 

仕事着3コーデ

毎回、薄ピンクのズボンを描くと、背景色を何にしようか悩むイラストですが…まぁそんな裏事情はさておき、白シャツのコーデ。

ズボンを薄ピンクにしたので、トップスはシンプルに爽やかな白シャツを。あまりゴテゴテしないようが、潔くピングが着れるのかな?仕事着ですしね。

そうそう、いつも使っていたショルダーバッグは壊れてしまったので、最近は仕事は大きなリュックを使っています。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

コンビニ店員のような緑のシャツ。本当に気に入っています。今まではシャツとして着ていましたが、これからの季節は羽織として着たいな。

  • シャツ:リサイクルショップ(スタジオクリップ)
  • Tシャツ:不明
  • ボトムス:しまむら
  • 靴:アディダス
  • カバン:ガストンルーガ

シャツはアイロンをかけないといけないのですが、最近はやっぱり好きだなぁ。「手間<好き」になったのは、なんとなくちょっと嬉しいぞ〜。

 

最後は黒のトップス。

  • カーディガン:不明
  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:アディダス
  • カバン:ガストンルーガ

ちょっと黒すぎて…大丈夫かな?ってイラストですが、素材感のおかげで結構明るいです。セーフ。暑い季節って重たい印象になる黒も、ゆるっとした形や透け感のある素材感があれば、重くなりすぎないなぁと思って、ここ数年は好きです。

 

私服2コーデ

先月GUで購入したジャンパースカート。ゆったり着れて買ってよかった1着です。

  • シャツ:リサイクルショップ(しまむら)
  • Tシャツ:不明
  • ジャンパースカート:GU
  • 靴:アディダス
  • カバン:ガストンルーガ

帰省中に公園に行くときは流石に大きめリュックだと子どもの見守りが大変なので、何かしらショルダーバッグを買おうかな…と迷い中。安くてささっと使えるほど良いやつを…。そして誕生日あたりにちゃんとしたやつを買ってもらおうかな〜って。それまでに良さげな鞄を見つけたい…。

 

そしてSUZURIで買ったTシャツ。もうこれは暑くてシャツを脱ぐ前提なコーデ。

  • シャツ:リサイクルショップ(レトロガール)
  • Tシャツ:SUZURI
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • カバン:ガストンルーガ

TシャツはSUZURIのセールで買ったやつです。スカートにしようか迷ったのですが、5月は帰省もあるのでズボンにしました。帰省…は…細身のズボンにしておこうかなぁ。食べ過ぎ防止策にもなりそうだし…。まぁこの辺はその時々に合わせて。荷物も少なくしたいですしね…。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

ゴールデンウィーク、いろいろ計画しておかないとあっという間に終わってしまうんだろうな。今年は土日も上手くかかってくれているので、帰省以外でも楽しい日が設けられるといいなと思います。