gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2022年12月)

がっちゃんです。

 

12月になるといよいよ寒さも増してくるのかな?体調に響く年齢になってきたので、暖かくして過ごしたいなと思っています。

 

仕事着3コーデ

まずはチェックのズボン。

  • シャツ:母のお下がり(無印良品)
  • ベスト:不明(リサイクルショップ)
  • ボトムス:不明(リサイクルショップ)
  • アウター:ユニクロ
  • 靴:アディダス
  • 鞄:Bagining

チェックのボトムスを先々月に購入しました。アイロンがけが必要ですが、冬にぴったりの温かみのある生地に赤っぽいチェックが可愛くて一目惚れ。ホックの雰囲気からかなり昔のデザインかな?と思うのですが、そのレトロさもかわいいです。

 

続いて秋に爆買いした冬用のニット。

  • トップス:リサイクルショップ(nico and…)
  • ボトムス:ハッシュアッシュ
  • アウター:リサイクルショップ(不明)
  • 靴:アディダス
  • 鞄:Bagining

明るい黄色のニットは暗くなりがちな冬の天気の中でも。ちょっと明るい気持ちになれるのが嬉しいです。ハッシュアッシュのワイドパンツ。もう数年着用しているのですが、全然へこたれなくていいですね〜。来年も履けるといいな!

 

続いてベストが可愛いこのコーデ。

  • ベスト:リサイクルショップ
  • シャツ:母のお下がり(無印良品)
  • ボトムス:リサイクルショップ(GU)
  • 靴:アディダス
  • 鞄:Bagining

茶色のチェックのパンツとシャツを合わせやすいように買った黒のベスト。ダボ〜っとしてめちゃくちゃ可愛いんです。シャツは無印良品のものが厚手でハリがあるので、これからの季節暖かくて重宝しそうです。

シャツってここ数年着るようになったのですが、アイロンの手間はありますが、劣化が少なくワイドな感じでもダラっとしないので助かりますね。

 

プライベート2コーデ

スカートを買い替えたので、こちらのワントーンコーデ。ワントーンコーデ好きなんですよね。

ロングスカートにゆるっとしたトップスを合わせるのが好きで、そのコーデを目指してチュニック丈のニットを購入しました。

これまで着ていたギンガムチェックのスカートがなんとなく丈が短くなってきてバランスが取りづらくなりまして…洗濯で縮んだのかな?背が伸びた?いやそれはないか〜。長く着れると嬉しいな。

 

最後はドット柄のガウチョコーデ。前にも同じものを持っていたのですが、裾がだいぶ劣化して処分していましたが、最近同じものに出会って、買い直しました。

  • トップス:リサイクルショップ(AZULL)
  • ボトムス:リサイクルショップ(AMERICANHOLIC)
  • アウター:ユニクロ
  • 靴:アディダス
  • 鞄:Baginning

そろそろ寒いので、ニットの時はインナーにホットコットを着ています。色々試しましたが、私はベルメゾンホットコットが好きなようです。店頭での購入は難しいですが、Amazonでも購入できるので、次の買い替えの時も安心。

 

今月は月末に帰省もあるのですが…その時には寒さがどう変わっているかもわからないですし、またその時考えようかな。きっと帰省先でも公園三昧の日々ですしね。

寒さと忙しさに負けず12月も元気に乗り切っていきたいです。