gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年1月)

がっちゃんです。

 

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて元旦ではありますが、例年通り今月の服装をつづっていきたいと思います。

 

仕事着3コーデ

まずは茶色のチェックのワイドパンツ。

  • トップス:リサイクルショップ(AZULL)
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • コート:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • カバン:Bagining

去年購入したロングコートの出番ですね。12月の中旬から芯から冷える寒さになりました。紺色の長くストンと落ちるシルエットなので「メーテルコート」と呼んでいます。

 

続いてカーディガンのコーデ。

  • カーディガン:TKショップ
  • トップス:不明
  • ボトムス:リサイクルショップ(ROPE PICNIC)
  • コート:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • カバン:Bagining

懇談会や参観日などに活用していた白のトップス。今の職場にも程よく合います。制服を着るので、あまり厚手の服では出勤できず…カーディガンで温度調整ですね。

 

最後はお気に入りの無印の店員さん風のコーデ。

  • トップス:無印良品
  • ボトムス:リサイクルショップ(GU)
  • コート:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • カバン:Bagining

無印のシャツはほんと仕事着に最適ですね。パリッとした厚手の生地もハリがあって、姿勢が悪い私も多少は良く見える気がします。

今年購入した冬用のボトムスで起毛感があるものが3本、すでに膝小僧の部分に毛玉ができてしまっています。しかもなぜか右だけ笑
自分の生活の中で癖があるのでしょう。2~3年は使えるかなと期待していましたが、みすぼらしいようでしたらこの冬で買い替えですね。

起毛感があると暖かくてほっこりすんですけどねぇ〜涙

 

プライベート2コーデ

黄色がメインのこのコーデ。

  • トップス:リサイクルショップ(nico and…)
  • ボトムス:しまむら
  • コート:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • カバン:Bagining

そういえば秋用の上着も紺色で、冬用のコートも紺色なので、中に何着ても印象が変わらず、コーデが複雑にならないのが嬉しいです。代わり映えはしないですが、紺色ならいいかな〜って。元気になれる黄色を着て、新年を明るい気持ちで過ごしたいです。

 

お出かけにちょうど良いこのコーデ。

  • トップス:リサイクルショップ(AZULL)
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • コート:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • カバン:Bagining

新年は親戚の挨拶回りもあるので、少し上品なコーデも入れたいところ。かつ、このコーデなら動きやすくてちょうど良い〜♪公園にもいくので靴はしっかりスニーカーです。

 

寒いので、先日購入したヒーター付きのベストと千趣会ホットコットを中に忍ばせてお出かけです。

今年も一年、幸せな年になりますように。