gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年3月)

がっちゃんです。

 

2月は暖かったり雪が降ったりと、体調やメンタルの管理が難しい1ヶ月でした。仕事から帰ると、こたつに首までもぐってずーっと目をつぶっていたこともありました。

3月はどうかな。卒園式もあるしゆっくりでいいから暖かくなって欲しいな。

 

仕事着3コーデ

まずは白いニット。知ってるんですよ、3月にも寒い日が来るって。まだまだ油断ならんなと思っています。

  • トップス:リサイクルショップ(AZUL)
  • ボトムス:リサイクルショップ(GU)
  • 靴:アディダス
  • カバン:Bagining

中にはホットコットを着ています。寒さが厳しい日は、さらにヒーターベストを着て防寒防寒。防寒もしなきゃだし、花粉症対策もしなきゃだし…。ほんと油断ならない〜涙

\私はコーナンで買いました。今なら季節がらお安くなってるかもしれませんね♪/

gu-gu-life.hatenablog.com

 

スタンドカラーのテロテロ素材のブラウス。このブラウス、後ろの細いリボンのデザインが可愛すぎず大人っぽくて惹かれたんです。それを見せたくて今月は後ろ向きで描いてみました。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ???
  • 靴:アディダス
  • カバン:Bagining

実際、このブラウスだとまだちょっと寒いんですが、上にがっつりコートを着ているので、外では寒くないです。去年買った紺色のロングコート、おそらく学生さん用のロングコートなのかな?と思うのですが、シンプルな作りで全然寒さを通さないのですごいなと思っています。

 

メンズっぽくなりすぎないように女性らしさを入れたシャツコーデ。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(GU)
  • カーディガン:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • カバン:Bagining

2月に髪の毛を切ってショートヘアにしました。ショートヘアにしたのは久しぶりですが、自分なりに気をつけないとと思うのが、女性らしさを入れるところです。ショートヘアほどサボれないっていう気持ちで服を選んでいます。

メンズライクな感じに仕上げてもいいのですが、そっちに寄せると私の場合、化粧が薄いからか野暮ったさが目立ってしまうので…。もういい年齢なので、年相応な小綺麗さを保たねば…。

 

私服2コーデ

GUで見つけてかわいいデニムのジャンパースカート。チャック不良で値下げしていたので、すかさずゲットしてきました。夏にアロハシャツと合わせたら可愛いだろうな〜って。

  • サロペット:GU
  • トップス:リサイクルショップ(AZUL)
  • 靴下:ダイソー
  • 靴:アディダス
  • カバン:Bagining

もう気分は春超えて夏。早くアロハシャツを着たくてうずうずしていますが、さすがに3月では寒すぎるので、ニットで。アロハシャツ、買い足したいな〜。春の終わりにはシアーシャツも着たいな!

 

そしてゆる×ゆるコーデ。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • カバン:Bagining
  • 靴:アディダス

相変わらず気に入っているワントーンコーデ。この前ユニクロに寄った時、マネキンがピンクのワントーンコーデをしていて、めちゃくちゃ可愛かった…。春っぽくて明るいピンクなのに全然嫌味がない色合わせ…。コーディネートしたスタッフさーーーーん!!いろいろご教授願いたいです笑

ではでは、年度末最後の1ヶ月。バタバタしつつも良い思い出が残るような1ヶ月にしていきたいですね。

gu-gu-life.hatenablog.com