gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

4月からのセリアの手帳はWilliam Morris

がっちゃんです。

 

昨年買ったダブルマンスリータイプの手帳がすごくよかったにもかかわらず…ふと立ち寄ったセリアで異彩を放つウィリアムモリスの手帳に惹かれて買ってきた4月からの手帳。
その表紙が私のデスクにあるだけで可愛くて、早く使いたくてうずうずしています。

 

左がこれまでの手帳、右がこれからの手帳です

 

セリアの手帳

私が購入したのはB6サイズのコンパクトなタイプです。

背景がうるさい痛恨のミス写真
  • 期間:2023年4月〜2024年5月
  • タイプ:日曜
  • 内容:年間カレンダー、年間スケジュール、マンスリー、ノート、ヘルスチェック、贈答記録、パスワードリストなど

カバー以外で決め手になったのはシンプルな内容でした。
ウィークリーカレンダーは今の私には必要なく、マンスリーがあれば十分。残りはメモがいいなと思ったので、ウィリアムモリスの手帳は中も私の希望通り。

次にやりたいこと、月に描きたいイラストをメモしておくことが多いです

マンスリーの左側にメモ欄があるのもすごくよかった!ここにその月の目標やタスクなどを書いておけるので、ちょっと先の予定も忘れる心配がありません。

前月と翌月のカレンダーも嬉しい!

例えば、幼稚園や小学校で4月に年間スケジュールをもらっているのですが、仕事の休みを取得するときはこの欄を使っています。そうすることで、月初めでもパッとやらなくてはいけないことが目につくのでありがたいです。

 

子どもたちの誕生日が西暦と和暦が記憶があやふやな時があるので、この年齢早見表も嬉しいです。

 

かわいい手帳が予定を楽しくしてくれる

今年もまたチャレンジしたいことがいくつかあるんですよね。
手帳があることで、振り返りと目標と、毎日の記録など、いろいろ便利で助かります。

\2023年の目標は2022年の振り返りついでに書きました/

gu-gu-life.hatenablog.com

 

年末にもたくさんの手帳が出てソワソワしましたが、去年買った手帳も使い切りたいしと思って我慢した甲斐がありました!こんな素敵な手帳に出会えたので、スケジュールにはワクワクがいっぱいです。