gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月3コーデ(2022年4月)

がっちゃんです。

 

いよいよやってきました新年度〜!3月からは怒涛の春模様でコートもどんどん薄くなっていく…。4月はどこまで暑くなることやら。

さて、4月は専業主婦としていよいよ最後の月。自由に服を着れるのも今月が最後。楽しんでいきたいです。

 

ロングジャケット×スリムパンツ

暑かったら中のトップスはTシャツに変える予定です。

f:id:gu-gu-life:20220316192449j:plain

  • ジャケット:リサイクルショップ
  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:しまむら
  • 鞄:モニター
  • 靴:VANS

4月は末っ子がいよいよ入園で、身軽全開で過ごせるかな〜と期待。リュックが多かったこれまでのコーデも、一新できるといいな。

 

ワンピース×ロングジャケット

ロング×ロングなコーデです。

f:id:gu-gu-life:20220316192459j:plain

  • アウター:リサイクルショップ
  • ワンピース:リサイクルショップ
  • カーディガン:ハートマーケット
  • 鞄:モニター
  • 靴:VANS

去年の夏前にリサイクルショップでたくさん買い物をした時のジャケット。なかなか季節が合わずに着れずにいたけど、今年こそはたくさん着たい〜!

元はユニクロみたいですが、ちょっと青が強い藍色のリネンっぽい素材のジャケットです。

 

シアーシャツ×レギパン

リサイクルショップで一目惚れして購入したシアーシャツ。どうしても自分が着るには透け透け感が年齢的にも抵抗があったのですが、パッと明るい黄色なら爽やかに着れそう!と思い購入。後々調べたら2021年の夏服としてしまむらで発売されていたもののようです。

f:id:gu-gu-life:20220326190141j:plain

  • シャツ:リサイクルショップ
  • Tシャツ:SUZURI
  • ズボン:イーザッカマニアストアーズ
  • 靴:VANS
  • 鞄:モニター

中に切るものは半袖にしていますが、まだ肌寒いこともあるかなと思うので長袖にするかも!

 

あと軽やかな靴が欲しい!今履いているものは少しおもた目のカラーとデザインの靴なので、春〜夏にかけて履けるスニーカーが欲しいな。

 

さてはて。

こんな感じで新年度。軽やかに乗り切っていきたいです♪