gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年2月)

がっちゃんです。

 

ご無沙汰しています。元気です。しかし流行りのアレでなかなかパソコンの前に向かうことができませんでした…。もどかしい日々が明けて2月。気持ち新たに日々を送っていきたいです。

 

仕事着3コーデ

そんな感じで代わり映えのない今月のコーデ。白のトップスが今年はお気に入りです。

 

仕事着は起毛感の多いセーターなどはNGで、結局シャツが一番役に立ってくれています。アメホリのセール商品で好きな形のシャツに出会ったので購入〜。

  • トップス:AMERICAN HORIC
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • コート:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • 鞄:BAGINNING

このコーデだとコートは白とかがいいんですけど、持っていないし仕方ない。上着が増えがちなのでこの冬が終わったら整理したいな〜。

 

秋に仕事着として買い足したズボン。どうしてかクローゼットの奥に追いやられて、最近、その存在に気がつきました笑。古くなったり流行が少し前のシャツは手放し、新しく春まで着れそうなブラウスを買い足したのでこちらを早速着たいと思います。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(GU)
  • コート:リサイクルショップ
  • 鞄:BAGINNING
  • 靴:アディダス

去年は夏にもグレーがかかった渋めの紫のブラウスを買っています…店頭では今冬〜春、かなり彩度の高いニットが多く並んでいるのですが…変わらず私はこれ系の色が好きなんだなと思い知らされます。

 

私服2コーデ

「ゆる×ゆる」なコーデ。体型が気になる冬…ゆるいシルエットに助けてもらっています。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • コート:ユニクロ
  • 鞄:BAGINNING
  • 靴:アディダス

去年と比べ1ヶ月の中でも仕事に行く日が増えて、365日スニーカー生活になってきました。手持ちの靴も、一度整理した方がいいかな〜。生活が変わると必要なものって変わるんですね。仕方ない。

 

白いワンピース。暗くなりがちな冬の服の中でも、シャツタイプでフリフリしない白いワンピースがすごく気に入っています。

定番のネイビーデニム、コーデュロイ風生地の白、毛糸の赤。色も素材感も定番的なものが3つ揃った好きなコーデです。

 

今月が終わると、いよいよ服も春っぽくなるのかな〜。まだ寒いから暖かさ優先で過ごしたいな〜。