gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年4月)

がっちゃんです。

 

3月は暑かったり寒かったりして、桜も花粉もなんだか咲いていいのか舞っていいのか訳がわからない気候でしたね。と言っても我が家の近所の桜はすでに見ごろを迎え、街並みがグッと明るくなって、外を歩くのが楽しいです。

仕事はもうすぐ1年が経とうとしています。正直、ここまであっという間に1年が経ってしまったのは今までの職歴にない経験でした。(だいたい1年目に大きな葛藤がある)

それでもまだ続けようと思えていて、今日があることをありがたく思っています。そんな通勤服と私服の5コーデ、今月はこんな感じで行こうと思います。

 

仕事着3コーデ

シンプルに白シャツ。シャツがたまらなく好きな今日この頃です。

白いシャツを着ると、シュッと背筋が伸びる気がします。清潔感があり仕事モードにしてくれる。それでいて、お腹〜お尻までを程よくカバーしてくれるのが本当にありがたい。拝みたい。

 

続いてピンクの大きめシャツ。

  • トップス:リサイクルショップ(RETORO GIRL)
  • Tシャツ:不明
  • ボトムス:しまむら
  • 靴:アディダス
  • 鞄:Bagining

ピンクが着たい!と思って買い足したシャツ。でも嫌味なく爽やかにピンクを取り入れるには…やっぱり大きめのシルエットのシャツかな?って。メンズも探していたのですが、やっぱりレディースのワイド感と、メンズのLのワイド感って、シルエットがちょっと違って、レディースの方がレギンスなどと合わせた時にしっくりくるんですよね。

結果、可愛すぎないピンクのシャツに出会えたのでルンルンで買えました。

 

続いてお気に入りの緑のボーダーシャツ。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • 鞄:Bagining

どこかのコンビニの店員さんのようなこのシャツがもう大好きで大好きで。かなりの頻度で着ています。いつも「もっと鮮やかで明るい色の服が着たいな〜」と思いつつも、ちょっと気後れしてしまう自分がいるのですが、緑ならなんとなく取り入れやすい。自分にも合う気がして、無理がない感じが気に入っています。

 

私服2コーデ

もう着る!すでに着るアロハシャツ。

  • トップス:リサイクルショップ
  • パーカー:SUZURI
  • ワンピース:GU
  • 靴:アディダス
  • 鞄:Bagining

本当はもっと明るく錆びついた感じの雰囲気のアロハシャツなのですが…これが私の限界…うっ。迷彩服みたいになっていますが、目立ちすぎずかわいいアロハシャツです。まだ朝晩はちょっと寒いので、アロハシャツの下にホットコットを忍ばせて、上からパーカーを着る作戦です。去年は夏の途中からアロハシャツにハマりだしたので、今年はできる限り長く着たいな。

 

そしてプリーツスカート。

  • トップス:母のお下がり
  • スカート:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • 鞄:Bagining

もう毎日使ってます、このショルダーバッグ。私のクローゼットは頂き物とリサイクルショップで埋め尽くされているんじゃないか?ってほど。それでもこうやって毎月楽しませてもらっているのが本当に奇跡。感謝感謝です。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

去年から病院に自由に通えるようになって、花粉症の薬をもらいに耳鼻科に通い始めたので、今年の春はちょっと楽。そんなことを思う4月です。