gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

【PR】30代ママのカバン選びは本革ショルダー。カジュアルに合う「Baginning」のバッグ。

がっちゃんです。

 

ここ数ヶ月、父のおさがりであったスポーツブランドのウエストポーチ使っていました。

しかし主張が強めのデザインのため、お出かけ時にはやっぱり気分が上がらない…。

そんな時にBaginningさんからお声がけいただき、本革のショルダーバッグをモニターさせていただくことになりました。

 

はじめての本革のカバン。最初のうちはドキドキしていましたが、その重厚感とがどんなコーデもワンランクアップさせてくれて、惚れ惚れしています。

 

Baginningさんの本革ショルダーバッグ

f:id:gu-gu-life:20200525093519j:plain

 

▼こちらの商品です▼ 

jp.baginning.com

 

Baginningさんとは

「新世紀のファッションを活用したお客様体験の刷新」
「日常生活と融合することからうまれるファッション体験の刷新」

の2つを主な取り組みとして、2017年3月にイギリスで設立されました。

 

機能面、デザイン面でも両方から女性のワクワクを届けたいという思いで事業を運営されています。

 

そう。

子育て世代の私にとって、機能面も大切だけど、やっぱりファッションである以上デザインも大事にしたい!

そんな気持ちに答えてくれる鞄です。

 

コンパクトでもしっかり収納

今回モニターしたこちらのバッグ。小さく見えて、お出かけに必要な物はちゃんと収納できます。

f:id:gu-gu-life:20200525093534j:plain

底のマチのおかげで、必要なものを入れてもまだスペースに余裕もあります。

末っ子の次男も、自分のリュックで荷物を持ってくれる様になったので、私もやっと身軽にお出かけできるようになりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

サイズはこんな感じです。

サイズ(約):(取り出し口)26cm(底)20cm、タテ:16cm、マチ:12cm
ショルダー垂直高さ(約): 55cm(調節可能)
重量(約): 360g

 引用:ブラウン 本革製 レディース ショルダーバッグ ジャパン付き ポシェット 斜めかけ 女性用バッグ レディースカバン| Baginning

 

さらにマチがあるのでしっかり自立してくれます。

 

内ポケットは3つ

中には3つポケットがありとても機能的です。

f:id:gu-gu-life:20200525093550j:plain

サイズ的にはリップや家の鍵などを入れるくらいの大きさです。

3つのうち1つはジッパー付きなので安心。 

 

着画

30代、服装はカジュアルめで、3人出産している(…体型難あり)身長155㎝です。

色々甘めに見てやってください… 

f:id:gu-gu-life:20200525093759j:plain

実際に手にしてみて思うのが

  • 本革だから重厚感があってカジュアルコーデがワンランクアップ
  • シンプルで無駄のないデザインだからカジュアルでもフォーマルでも馴染む

という部分です。

革製なので今までのカバンと違って始めのうちは生地が硬く、革の匂いがします。でも革だから徐々に手に馴染んでいくのでしょうね。

使ってくうちに使い心地や見た目の変化があるのは、まるで子育てとともに少しずつこのバッグとステップアップしているよう。

いつかその変化をふっと振り返る時が、今から楽しみです。

 

その他のコーデ

お出かけ時の大人めコーデで合わせてみるとこんな感じです。

f:id:gu-gu-life:20200525093608j:plain

いつものバッグだとどうしてもプチプラ感が出てしまうのですが、本革ならこの飴色でこの艶やかさ。

 

正直なところ

「革でも革っぽいものでも、そんな見た目は変わらないでしょ」

って思っていました。

 

いやでも、手にしてわかる。

全然違った。

 

子育てとともにカバンもステップアップ

いつかはチャレンジしたいと思っていた本革ですが、なかなか手が出せず、どこで買っていいのか迷っていた私。

ご縁があり、無事に願いが一つ叶いました♫

 

私が今回モニターさせていただいたのはこちらの商品です。

jp.baginning.com

子育てが一段落した(おむつを持ち歩かなくて良くなった)ママさんたちに、手にして欲しいショルダーバッグだなと思い、ご紹介させていただきました。

 

他にもたくさんのトートバッグやショルダー、ウエストポーチなどがあります。

 

時間がある時にぜひゆっくりとご覧ください♫