gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2022年11月)

がっちゃんです。

 

10月下旬ごろから寒さが増してきてきましたね。冬になると重ね着も大事だけど見た目の暖かさも欲しくなる私…早速カーディガンを取り入れて暖かく過ごしたいなと思っています。

 

仕事着3コーデ

まずは大好きな黄色のニット。

  • トップス:リサイクルショップ(nico and…)
  • ボトムス:リサイクルショップ(ROPE PICNIC)
  • アウター:ユニクロ
  • カバン:ハンドメイド
  • 靴:アディダス

9月にリサイクルショップで通勤服を爆買いしたので、それをどんどん着ていく予定です。

 

続いては無印のスタッフ風なコーデ。

  • シャツ:母のお下がり(無印良品)
  • ボトムス:リサイクルショップ(GU)
  • アウター:リサイクルショップ
  • マフラー:しまむら
  • カバン:ハンドメイド
  • 靴:アディダス

なんとなく、白いシャツに黒いボトムスだと無印のスタッフになった気分でシャキシャキ動けるマジック!笑 

 

触り心地がいい白ニット。

  • トップス:リサイクルショップ(AZUL)
  • ボトムス:リサイクルショップ(GU)
  • アウター:ユニクロ
  • マフラー:しまむら
  • カバン:ハンドメイド
  • 靴:アディダス

今年はなんだかデニムな秋の気分です!今までは、デニムをスカートやズボンで取り入れることが多かったのですが、アウターに取り入れると一気にカジュアルみがあってかわいい。オーバーサイズ感のある厚手のデニムです。

私が着ているのを見て、まさか母まで買う始末…。お揃いですよ笑

 

プライベート2コーデ

きたぁ!!ふきちゃん!!2ヶ月連続!

  • トレーナー:SUZURI(永富月来子さん)
  • ボトムス:リサイクルショップ(nico and…)
  • アウター:ユニクロ
  • 靴:VANS
  • かばん:Baginning
  • 帽子:リサイクルショップ?

トレーナーのフードをアウターの襟からバフっと出すもふもふ感が大好きです。このデニムのアウターを買ったときに、ふきちゃんのトレーナーと合わせようと思っていました。去年の真冬に買ったので、去年は着る回数も少なかったですが、今年は秋から着ちゃえる〜!トレーナー楽だしかわいいし、最高!

 

これ、きてみたらバランスが良かったコーデです。

  • トップス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • ベスト:AMERICAN HOLIC
  • ボトムス:リサイクルショップ(GU)
  • アウター:ユニクロ
  • 靴:VANS
  • かばん:Baginning
  • 帽子:リサイクルショップ?

色味が少ないコーデでも、バランスがカチッと合うと、結構かわいい!自分の体型に合うボトムスはクロップド丈のストレートパンツだなと最近実感しています。ワイドパンツやテーパード、スキニーなど色々履いてみたものの、いまいちしっくりこない。

このクロップド丈なら上半身を大きめにしておくとよく合っていて、さらにちょっとブリティッシュな感じとアメリカンな感じが混ざってて好きなので、なおよし〜!

 

秋は旅行の予定でしたが、子どもの体調不良でやむなくキャンセル。あまりお出かけ機会は少なそうかな?と思っていますが、できる限り身近な自然を楽しみつつ、11月も元気に過ごしていきたいです。