gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2022年8月)

がっちゃんです。

 

いよいよ2022年も8月と夏の折り返しが見えてきました。今年の夏は…暑かった…。

そんな8月。涼しさも取り入れつつ、コーデを組んでいきたいと思います。

 

仕事用の3コーデ

暑くて汗をかくせいな7日、夏服の汚れや劣化具合が想像より早いです。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(おそらくユニクロ)
  • 靴:アディダス
  • 鞄:Gaston Luga

以前使っていたリュックはファスナーが壊れてしまったので、今はモニターでいただいたリュックを愛用しています。かなり大きくて、水筒や筆記用具も余裕で入るので助かる!

 

仕事の時って不思議なもので、私服だと「これは暑すぎて着れない〜」って服も、なぜか着れてしまう。暑いんだけど、なんと無なるような緊張感があって…おかげで綿ジャージのような生地のトップスもコーデに組み込めました。

 

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:アディダス
  • カバン:Gaston Luga

仕事用なので涼しい服装がいいけど、肩がガッツリ出るトップスはちょっと…。肩が隠れるけど半袖より袖が短いトップスは、夏に重宝します。

 

プライベート2コーデ

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:ユニクロ
  • カバン:Baginning
  • 靴:KEEN

これぞ古着!という感じの派手なアロハシャツ。年々増やせたらいいなと思っています。ただしお値段が手頃なリサイクルショップですが…。もう最近はリサイクルショップでしか服買ってないなぁ。あ、でもボトムスはユニクロ多めですね。 

 

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • カバン:Baginning
  • KEEN

仕事用に着れそうな涼しい素材のボトムスを買ったのですが、やっぱりちょっとラフなイメージかな?と思い、プライベート用に着ることにしました。素材でこんなに違うものなのですね〜。ボトムスはユニクロに頼りっぱなしなので、違う素材やデザインのものって新鮮です。

 

仕事着が増えたことで、現在クローゼットがちょっと窮屈です。そろそろ仕事がある生活にもなれてきたことだし、取捨選択してスッキリさせたいです。