gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

ウクレレのためにアロハシャツを買ったら夏が楽しくなってきた

がっちゃんです。

 

頭や心が疲れている時、ウクレレを触ると元気が出ます。無心でウクレレをする時間は不安や悩みを小さくしてくれるのが本当にありがたい…。

そんなウクレレの時間をもっと楽しいんでいこう!と思い、最近アロハシャツを2枚購入しました。夏にアロハシャツ着ていると不思議と無敵な気分です♪

 

購入したアロハシャツ

購入したのはこちらのグリーンがベースなシャツと

 

こちらの暖色系のグレーがベースのシャツです。

アロハシャツだから、これくらいの派手さは普通かな?と思いつつも、着て外出すると回りの目が気になるところは…ある!笑
もうこれは、着て慣れていくしかないやつ〜。慣れたら赤系も欲しいな〜。

 

アロハシャツコーデ

最近はみんなオシャレに着こなしているので、私もオシャレに着こなしたいなぁ〜。

 

定番のストレッチパンツを合わせてカジュアル&ボーイズライクに組み合わせてみたり

こうなってくるともうカバンがウクレレに見えてくる現象…

フラガールをイメージしつつもやり過ぎないデニムのロングスカートを合わせてみたり

 

ボトムスと同じ色のタンクトップがあれば長い縦ラインを作って、アロハシャツを羽織るのも良いよな〜と思ってみたり(写真の物はSVGシャツですが…)


カジュアルなイメージが強いアロハシャツも、小物を変えるとちょっと女性的でかわいい夏っぽさが出るのもいいな〜と思っています。

 

他にも、ワイドパンツやサロペットとも、ゆくゆくは合わせてきたいなぁ。

 

そうそう。今年の夏の自分の誕生日には長女にミサンガを作ってもらうい、夫からは丸い眼鏡を買ってもらう予定です。いや〜夏を楽しむ気しかない自分に若干呆れつつも、楽しいです。

 

初めて「夏が好き」かもしれない

今まで夏って大嫌いでした。汗かきだからいつも臭いや汗染みのことを気にして楽しめなくて…。楽しイベントはあっても、汗かきというだけで夏が全然楽しめなかったです。

でも、ウクレレを始めた今年の夏はなんか違う気がする!夏の陽気感じをすごく味方につけてる感じがある。

アロハシャツとウクレレのおかげで、ざっくり楽しめる余裕ができている気がします。