gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

SUZURIのスタンダードTシャツMサイズ

がっちゃんです。

 

先日開催されていたSUZURIのセールでスタンダードTシャツを購入しました。

SUZURIは、好きなクリエーターさんが手掛けるTシャツが購入できたり、個人でも在庫を抱えずにグッズ販売ができるなど、面白いサイトです。

今年はTシャツをインしたくてMサイズを購入してみました。女性の私が着るとゆるっとしたシルエットが楽しめるサイズ感でした♪

 

スタンダードTシャツ「ビオラの水彩画」永富月来子さん作

今回購入したのは「ビオラの水彩画」と言うデザイン。華やか〜!!かわいい。

Tシャツってカジュアルなイメージが強いし、さらに今回はゆるっとしたシルエットを想定して買ったので、どうしても野暮ったい感じになるかな?と心配していました。でも、この絵なら華やかさがあって安心。インしたときに見える柄の位置もちょうど良さそう!

 

去年購入したG-M(レディース向けのMかと思います)サイズと比べると、幅も丈も大きめなサイズです。

生地は綿100%で着心地が良いです。汗をかくこれからの季節にもぴったり。

 

細かいサイズ感や生地などは格差用品ページから見ていただくと良いのかなと思います。

ビオラの水彩画 / ButiCafe 永富月来子 ( flemyrabbit )のスタンダードTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

ただ、男女共用のMサイズなのでゆるっとしたシルエットのカーディガンでも、ちょっと肩周りがごわつくかな。女性向けの上着はちょっと選びそうなサイズ感でした。

肩周りのムキムキを防ぐため、だいたいこの万能パーカーを羽織っています。生地とゆるめシルエットで、気になる肩と二の腕の贅肉をなかったことに…。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

プリントはきれい!ここはSUZURIさんいつも本当にきれいですね。水彩画の滲んでいる感じとかも逃さずプリントされててきれいだな〜と、うっとりしています。

 

いつからかSUZURIさん、Tシャツ便と言うのが始まったようで、ネコポスで税込370円(2023年4月時点)で届けてもらうことができます。

これまでTシャツだと送料が600円かかっていて、セールでも送料で相殺されるイメージがありました。なるべく欲しいものはまとめて買わねばと思っていたのですが、このTシャツ便のおかげですごく気楽に買える!めちゃくちゃいい〜!!ありがたいです。

 

この夏は爽やかにTシャツインで遊びたい

例えばプリーツのロングスカートと合わせてみると…華やか!!

かわいい。もう可愛すぎる〜!今年はマスクを外しているから、イヤリングをつけても耳に負担が少ないだろうし、揺れる系のイヤリングを買い足したい。

Tシャツなのにすごく品があるのが嬉しいです。

 

ボトムスをワイドにしてシアーなシャツを羽織っても、かわいい。蝶々かな、もう気分は蝶々ですね。

ワイドパンツはずっと欲しくて迷っていたのですが、今年やっと自分の好きな感じの太さのパンツを見つけ購入できました。色も濃いめですが重た過ぎない生地感がよくて、デニムだからTシャツと合わせても間違いない。

 

この夏も暑いだろうし、ゆるっとしたシルエットのこのTシャツを、たくさん着て華やかな気分を楽しんでいきたいなと思います。