gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2022年9月)

がっちゃんです。

 

お盆を過ぎると朝晩は過ごしやすくなりますね。こんな隙間のような涼しさを感じてちょっと嬉しい気持ちになる年頃になってまいりました。

 

さて、そうは言っても9月も日中はまだ暑い日が続きますので、秋っぽさも出しつつ涼しく過ごせるコーデでいきたいと思います。

 

仕事用の3コーデ

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • リュック:Gaston Luga
  • 靴:adidas
  • ヘアクリップ:3coins

8月の中頃に開催されていたセカストの夏物セール。可愛らしいブラウスに出会ったので購入!900円でも安いのに半額の450円…。めっちゃ可愛いのに…。こういう出会いがあるからセカストって楽しいんですよね。

 

  • トップス:リサイクルショップ
  • カーディガン:ハートマーケット
  • ボトムス:しまむら
  • 靴:adidas
  • リュック:Gaston Luga
  • ヘアクリップ:3coins

髪が肩の下まで伸びるようになってから、バナナクリップを愛用するようになりました。ゴムよりもふんわり感が出て、さっとまとめられて、他にヘアアクセをつけなくても可愛らしいところがとっても気に入っています。

 

  • トップス;リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • リュック:Gaston Luga
  • 靴:adidas
  • ヘアアクセ:3coins

このトップス、黒ですが薄手で軽やかに着ることができます。背面の襟元にはリボンがあるので、シンプルすぎないデザインも好き〜。リサイクルショップでは年齢相応なデザインでありつつも、一癖あるデザインを探しています。

 

プライベート2コーデ

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:イーザッカマニアストアーズ
  • 鞄:Baginning
  • 靴:adidas
  • ヘアアクセ:3coins

一度着てみたいと憧れていたサマーニット!暑いかな〜?と思い、満を持して9月に投入!透け感がちょっと大人で可愛らしい…。既に自宅試着の段階でいろんな所に引っ掛けてピョンピョン糸が飛び出しますが、ひと夏と割り切って楽しみたいです。

 

  • ワンピース:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • カーディガン:不明
  • 靴:Bagnning
  • 靴:adidas
  • ヘアアクセ:3coins

ユニクロってすごいですね。ワンピースでもきちんとポケットがついてる(ここ大事!)。このワンピース、何年のものかわからないのですが、流行り廃りがないゆるっとしたAラインワンピースです。生地がポコポコした手触りで涼しいのに、シャツよりも厚手でハリのある素材なので、お腹周りも目立たずストンと着れるのが、骨格ストレートな私には嬉しい!

とは言ってもタンクトップタイプの袖なので、中はチラリしても安心なニトリのブラトップを着用しています。

 

毎年思いますが、秋が秋で無くなってきましたね。めちゃくちゃ短い。秋を楽しもうと思うと、秋っぽい素材や色味の服を選ぶことでしょうか。少しずつ秋を取り入れながらも、目の前にある暑さを乗り超えていきたいです!