gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年9月)

がっちゃんです。

 

暑い暑いと思っていたこの夏もお盆を過ぎ9月。それでもまだ暑いけど、ここから少しずつ涼しくなると思うと希望が持てます。そんな9月の秋に焦がれる服装。

仕事着3コーデ

先月、仕事用の服を見直しました。その時に買った服を早速。

  • トップス:リサイクルショップ(3can4on)
  • ボトムス:しまむら
  • 靴:adidas
  • 鞄:プレゼント

セカストが毎年お盆あたりにセールをやっているので買い足しました。250円…250円ってすごい。毎年この時期に買い足すようにしています。

 

さらにこちら。

  • トップス:AMERICAN HOLIC
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:adidas
  • 鞄:プレゼント

めちゃくちゃ考えて買ったトップス…洗ったらめっちゃ縮んでしまってショックです…泣
それでもこの夏はしっかり着て、来年どうするかまた考えたいです。襟元のきちんと感もあって、私の好きなシャツタイプで、ストライプも爽やかで、生地もさらっとして肩もカバーしてくれるタイプでドンピシャだったのに悲しい〜…!

 

最後はこのコーデ。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:ユニクロ
  • 靴:adidas
  • 鞄:プレゼント

「お、仕事に使えそう〜」と気軽に買ったトップス。かなりよかった〜。何気なくなったものほど、後で一軍に上がってくる、あるある。ズボンはユニクロで少し緩めのタイプを購入しました。夏には明るめのトップスを、秋以降は暖かい生地や重みのある色と重ねて着れたらいいな。

 

私服2コーデ

今まで気にお気に入りだった赤色のワンピースの代わりに買ったこちらのワンピース。

  • ワンピース:AMERICAN HOLIC
  • サンダル:シューラルー
  • 鞄:プレゼント
  • イヤリング:3coins

アメホリでワンピースを購入。中地もついているから透け感を気にせず着れるのが嬉しい〜。ワイドなAラインだからリラックス感があっていい。涼しくなればカーディガンを羽織って調節。サンダルもお盆前にお安く買えてラッキーでした。

 

最後はこちら。

  • トップス:しまむら
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • 靴:リサイクルショップ(KEEN)
  • 鞄:プレゼント

シンプルでゆったりめのタンクトップ?をしまむらで買い足しました。こういったシンプルだけど合わせやすいアイテムはしまむらが群を抜いてる気がします…。そしてお手頃♪

ゆるいボトムスにゆるいトップス。私の好きな合わせ方の1つです。

 

こんな感じで9月…暑いよな〜まだまだ暑いよな〜。柄パンが欲しかったけどこの夏のセールでは見つからず断念。秋冬に楽しみは取っておこうと思います。