gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

Amazonと楽天で買ったものレポ

がっちゃんです。

 

最近もまたぽちぽち買い物しています。以前のように月に1回のマラソンでまとめ買いすることは減りましたが、やっぱりネットショッピングは便利ですね〜。

モバイルバッテリー

5年くらい使っていたモバイルバッテリーが充電できなくなってしまいました。8月中旬に来た台風の時もちょっと不安があったので買い替え。実家では大容量のモバイルバッテリーを使っているのですが、帰省時や旅行の時などの便利と聞くので、今回は大容量にしてみました。

モバイルバッテリーはリチウムイオン電池小型二次電池というものに分類されます。処分するときは家電量販店やホームセンターなどの回収ボックスでリサイクル回収されるようです。

モバイルバッテリー薄型30000mAh

 

サーモス食洗機OKの水筒

娘の水筒が食洗機で洗ったら中の塗装が剥がれてきたので、買い換えることに。娘が幼稚園に入園するタイミングで買ったので、実に6年半も使い続けてきました。大きな傷や凹みもなく大事に使ってくれたんだなと実感。

軽くて食洗機OK、デザインも落ち着いて娘も気に入ってくれているので、また長く使ってくれそうです。500mlなので、少ないようであれば夏用に少し大きめの水筒を買い足すかもしれません。

 

2WEEKソフトコンタクトレンズ

仕事を始めてから使い続けているソフトコンタクトレンズ。眼科の先生にアキュビューを勧めてもらってから目の調子も良いので助かります。

 

火災報知器用の電池

火災報知器の電池が切れたようで、火災報知器がピーピーなっていました。家の中には本当にたくさんの電子音があるもので、把握し切れていないものの方が多いんだと思い知る今日この頃。

最近は家のメンテナンスで調べ物が続きますね…。築10年を過ぎて、やっと家のことがわかってきたような気がしています。

火災報知器用の電池

 

こんな感じです。注文中の大型家具もあるのですが、まだ届いていないのでそれはまた次回に。

前回の買ったよレポ

gu-gu-life.hatenablog.com