gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

Amazonと楽天で買ったものレポ

がっちゃんです。

 

夏の暑さはまだまだ続きそうですね。店頭で買うよりもずっと安く買えるので、ついついネットでの注文に偏っています。夏休み終盤、走り抜けたい〜。

貝印ミックスクッションヘアブラシ

仕事を始めてから、業務の中でニオイが気になったり汗をたくさんかくようになったので、しっかりとリセットできるように湯シャンをやめました。そこで今までは100均だったヘアブラシも、ちょっとタイプを変えてみようかなと。

子どもの頃から芯の強めのヘアブラシを使ってきたので、柔らかいな〜という感覚はありますが、髪に良いと信じて使っていこうかな。髪が短い今にはちょうど良いかも。

貝印ミックスクッションヘアブラシ

 

中国語が3週間で身につく音読

自分の中で定着しないのが発音とリスニング。中国語検定の4級のうちはまだ誤魔化せるけど、もっと勉強を進めるなら発音をもっとパパッとでるようにしたいな〜と。本屋さんで読んでみて、視覚的にピンインが掴みやすかったので購入。3週間で…なんて淡い期待はさておき、これを機に弱い部分は補強していきたいです。

やっぱな…やっぱ11月末の試験を受験したいな〜。

中国語が3週間で身につく音読

 

リングフィット

今年の誕生日はリングフィットをもらうことにしました。流行りはとっくに過ぎているのでしょうが…。最近、私もお腹周りがみっともないし、子どもも夏休みで運動不足気味。遊びながら筋トレにもなるなんて…。どれくらい効果がでるのか半信半疑ですが…。お盆休みは家族でやってみましたが、楽しくて結構きつい!

性別や体重、年齢や希望のモードを選べるので、私の登録は簡単めに、夫の登録はハードめにしてみましたが、夫のモードは悲鳴が上がるほどきつかったです笑

翌日には早速筋肉痛になっていました。

リングフィットアドベンチャー

 

と、こんな感じです。ついネットでぽちぽちして月末の請求額に慄いちゃいますね〜。アマプラは値上がりしちゃいますが、こんな感じでお世話になりまくっているので、わが家は継続して愛用していく所存です。