gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

畳の部屋はないけれどつい買ってしまう夏のスリッパ

がっちゃんです。

 

夏の定番スリッパは竹素材です。サラッとしていて素足でも快適に過ごせるのが気に入っています。

これまで履いていたスリッパ(左)が劣化したので、新しいもの(右)に買い替えました。

数年前に竹スリッパを買って以来、その快適さに驚かされ、夏は竹一択ですごしてきました。

 

最初は痛いのかな?痒くなったりしないかな?と思っていましたが、私は全然そんなことはなく、サラッとして素足でもベタつかないのが好きです。

春・秋の季節の変わり目は布製のスリッパを履くことが多いのですが、暑くなってくるとどうしてもベタつきが気になります。素足で履いた時に布の劣化も感じるようになりました。

もちろん竹製にも劣化はありますが、夏にベタッとしないだけすごく快適です。

 

スリッパって、毎日履いているからほんと大事。地味に大事。

健康スリッパや外用スリッパなど色々試してきましたが、個人的には夏に履く竹製のスリッパが一番気に入っています。