gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

Amazonタイムセールと楽天マラソンで買ったものレポ

がっちゃんです。

 

夏になって肌のこと、髪のことなど美容に関することが気になり、手持ちのものを見直したり美容院に駆け込んだりしています。そんな中で買ったものたちです。

TIRTIRクッションファンデーション

写り込みを消すために商品にボカシを入れてます…

今まで使っていたCCクリームがだんだん肌に合わなくなってきました。カバー力が足りていない感じがあり、夏でも顎の周りがカサカサして保湿感も弱い。わかっている。これは私が老いたからであり、商品のせいではない。

水感の強いと言われるクッションファンデーションを試してみようと思い、Amazonでランキング1位のこちらをポチッと。パフを使ってファンデーションをするの自体が初めてで、みずみずしく毛穴にしっかりフィットしてくれる感じがあります。

TIRTIRマスクフィットクッション

 

オルナ オーガニック化粧水&美容液&乳液

ファンデーションのノリが悪いというのは、肌が荒れているからで、そこも改善しなくてはいけない…。今までお風呂上がりは子ども達のケアでバタバタしていてオールインワン一択でした。しかし最近は1人で入ることも多いので、そろそろ化粧水→乳液と手をかけてやるのもいいのかな?って。オーガニックはよくわからないけど、タイムセールで安かったので試してみようと思います。アルコールフリーではないようで、ちょっとアロマの精油のような匂いが強いかな?という気もしますが、続けてみて考えようと思います。

オルナ オーガニック化粧水&美容液&乳液

 

オリヒロMOSTチェアブル ブルーベリー&マルチビタミンミネラル

体調不良が続いています。サプリメント摂ってないで他にやることあるだろ、って思いつつも「体調にあがらうな、ホルモンの命令は絶対だ」と思い、サクッと買いました

オリヒロMOSTチュアブルブルーベリー

オリヒロMOSTチュアブルマルチビタミン

 

ブルーピリオド14巻

私が集めている漫画の1つ。芸大なんて私には遠い世界ですが、その遠い世界の中で自分ごととして無我夢中に向き合い、廃人のようになり、そんな若さに憧れるように読んでいます。表紙の配色も最高です。

ブルーピリオド14巻

 

なめらか本舗スキンケアUV下地

これまではMediaの下地を使っていましたが、もう少し保湿性の高いものがいいなと思い、買い替えのタイミングでこちらに辿り着きました。

保湿性が高いかはもう少し使ってみないとわからないですが、付け心地は軽いものの、伸びは良くはないです。汗をかく季節は、つい顔を触ってしまい肌荒れが起こってしまいます。保湿保湿保湿…と呪文のようにスキンケアをしています。

なめらか本舗スキンケアUV下地

 

夏を迎え、必然的にケアグッズが増えてしまいました。これでどうにかなるとは思っていませんが、環境や物が変わることで、習慣や意識も変えていけれたらいいなと思います。