gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

保育士登録が完了しました

がっちゃんです。

 

2022年8月ごろに合格通知をいただき、ずっと放置していた保育士試験の合格通知書。重い腰を上げてやっと保育士登録が完了しました。

保育士として働くわけではないのですが、福祉業界も高齢者から青年、児童まで幅広いので、保育士として登録があることに無駄はないのかなと。

保育士証が届いた時、長かった私の保育士試験記録もやっと目処がついたな〜と実感しました。資格を取ることはスタートラインに立つことのうちの1つでしかないのでしょうが、自分なりに今の仕事に還元できるといいなと思います。

自分がやってきたことをここで締めくくろうと思って書いてみました。以上。

gu-gu-life.hatenablog.com