gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

100均で作ったコンタクレンズの置き場所

がっちゃんです。

 

前々から気になっていたコンタクトレンズの置き場所。セリアで買った即席の棚のおかげで、やっと定まりました。

「浮かせてスッキリ」洗面戸棚トレー

買ったのはこちらです。

  • サイズ:縦11×奥行6.1×高さ4.8㎝
  • 素材:ポリプロピレン
  • 耐荷重:200gまで
  • 販売元:株式会社IPシステム
  • 生産:中国製

粘着タイプなので、貼って剥がしたりなどはできないようです。コンタクトレンズならずっと使っていくかなと思い、購入に至りました。

 

これまでコンタクトレンズはこんな感じで洗面台に常時ON!状態でした。

めんどくさいんですよね。毎日使うから手の届くところがいいけど、濡れているものをすぐに戸棚の中にしまうには気が引けて、「後で戻そう〜」と思いつつ、戻されることのなかったコンタクトレンズケース。

それならばいっそのこと、置きっぱなしてもいい台を設ければいいんじゃない?と開き直りまして…。

こんな感じに収まりました。

こうなってくるとコンタクトケースを白ベースにしたいかも…

ちょっと傾斜があって、なおかつ底板部分に縁があるので、物が落ちにくくていいなと思います。

 

置きっぱなしで水がかかったりして嫌だな〜なんて思いつつ生活していた洗面台も、この通り。

元々デッドスペースだったところにつけたので、生活に支障もなく、出っぱっているなという存在感も少ないです。

やっぱ100均ってすごいや〜。