gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年10月)

がっちゃんです。

 

やっと朝晩の肌寒さを感じるようになってきましたね。と言いつつも日中はまだ暑くて…あぁ、今年もまた秋がウサインボルトのように走り去っていくんだろうな、なんてくだらないことを考えています。

仕事着3コーデ

まずはこちら。

  • トップス;もらい物(無印良品)
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:もらい物

秋になると履きたくなるチェックのズボン。去年購入したものは仕事に使ってかなり状態が悪かったので買い替えです。チェックのズボンこそ、シャツと合わせて制服っぽく着たいです。

 

続いてはずっとお気に入りのストライプシャツ。

  • トップス:リサイクルショップ(coen)
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:もらい物

やっとこの緑のストライプシャツが着れる季節が来てワクワクしています。羽織ってもよし、中に着てもよし。トップスがゆったり目なのでボトムスはキュッと細めにしました。

 

秋になってもたまには可愛い色が着たくなると思うので、ピンクのシャッツも取り入れました。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:ユニクロ
  • Tシャツ:リサイクルショップ
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:もらい物

靴も履きやすい柔らかい目なおじ靴が欲しくて1年ほど探していたら、ゲットできました。しかも新品…!嬉しい。脱ぎ履きも楽なので仕事用にも履いています。

 

私服2コーデ

秋に着たくなる服の1つ、赤色の服。購入できました。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:しまむら
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:もらい物

結局、毎シーズン何かしら買い物している私です。汚れや劣化が気になったら買い替えることができるのもリサイクルショップで買ういいところかもしれません。購入先がほぼそれで、もう記入する必要もないのかな…笑

 

最後はワンピース。秋〜冬用のワンピースが欲しくて購入しました。

  • ワンピース:リサイクルショップ
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:もらい物

去年は白のコーデュロイ素材のシャツを着ていましたが、かなりほつれてしまったので、季節の変わり目の時に買い換えたんです。それ以来、秋冬にも着れるワンピースが欲しいな〜と。これならお出かけ時にもさっと着れる!と思い購入です♪

 

子育てしていた時も汚れや劣化が激しくて買い換えていましたが…仕事をしても同じですね笑 なんだかんだとTPOや劣化、汚れに振り回されている私です。

gu-gu-life.hatenablog.com