gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年11月)

がっちゃんです。

 

やっぱりあっという間の秋でしたね。早い早い。防寒グッズも準備して、いざ冬へ。とは言いつつも紅葉も美しいシーズンですし、寒祭の合間に感じるを秋を楽しみたいです。

仕事着3コーデ

いつものストライプシャツ。

  • トップス:リサイクルショップ(coen)
  • ジャケット:ユニクロ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:Gaston luga

カバンはGastonLugaです。ブログも縮小化したので、きっともうモニターでいただくこともないのかな。PRで見かけるとやっぱりシンプルでありながらもらしさを感じるデザインに惹かれますね。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

次はこちら。

  • シャツ:リサイクルショップ
  • ジャケット:ユニクロ
  • ボトムス:ユニクロ
  • ソックス:GU
  • 靴:リサイクルショップ

おじ靴にカラーソックス。ほんとこの組み合わせが好きです。厚手のデニムなので、寒くなってからでも色んな服と合わせやすい白デニムとの相性も抜群です。

 

そしてこちら。

  • トップス:無印良品
  • 上着:GU
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • ソックス:GU
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:Gaston Luga

チェックのズボン、かなりグレーみのかかった緑と赤と黄色のラインが織り混ざっているので、差し色が持ってきやすいです。今回はアカデ合わせてみようかな。緑や黄色、ボルドーなどと合わせてもほんとかわいいズボンです。その分、シャツはすっきりシンプルに無印のもつ親和性を信じようと思います♪

 

私服2コーデ

1コーデ目がこちら。

  • ワンピース:GU
  • 上着:GU
  • シャツ:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:GastonLuga
  • イヤリング:300円均一

やっぱりこのワンピース買って正解でした〜。ワンピースって夏用1着、冬用1着、オールシーズン1着に留めると密かに決めています。これはオールシーズン用。デニムならどんな季節の服とも相性抜群ですね♪

個人的には、アイテムの持ち方を決めておくと、クローゼットが肥大化しずに済むかなと思います。

 

そしてこちらは冬用ワンピース。

  • ワンピース:リサイクルショップ
  • 上着:GU
  • カバン:もらい物
  • 靴:リサイクルショップ
  • イヤリング:300円均一

1着くらいはお出かけにぴったりなコーデがあるといいなと思い入れてみました。週末に晴れていれば連日公園に出かけることもあるので、パンツコーデに変わることもあるでしょうが…。定番としてはこちらのワンピースを。

ワンピースだけできるには花柄の面積が大きいな〜と思っていたので、上着を羽織って柄のボリュームを抑えられる季節になってちょうどいい感じです。

 

季節感を小さなアイテムで取り入れる

ついつい柄物が多くなってしまいがちな私。最近は極力シンプルで柄のない服を選ぶように気をつけています。でもな〜…季節感も出したいし、その辺は靴下や帽子、マフラーなどの小さなアイテムで他していければいいなと思います。

gu-gu-life.hatenablog.com