gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年12月)

がっちゃんです。

 

いよいよ寒さが厳しくなってきた12月。クリスマスモードの街並みもいいですね。今月は去年まで来ていたコートを買い替えました。数年経つとクローゼットの中身も変わってくるので、コーチも今のクローゼットに合わせたものにしたくなりますね。

仕事着3コーデ

まずは1コーデ目。定番の緑ストライプ。

  • トップス:リサイクルショップ(coen)
  • カーディガン:GU
  • ボトムス:しまむら
  • 靴:リサイクルショップ
  • コート:リサイクルショップ
  • カバン:Gasutonluga
  • 靴下:GU

今年買ったカラーソックス。おじ靴との相性も良いので、変わらずお気に入りで履いています。靴は柔らかい素材のものだったので、短期間で吐き潰してしまいそうだな…。

 

そして2着目。

  • トップス:無印良品
  • カーディガン:GU
  • ボトムス;リサイクルショップ
  • コート:リサイクルショップ
  • 靴下:GU
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:Gastonluga

コートは新しく買い替えたものの1つです。ボタンが外れていたからか500円と破格。ちょっと手直しすれば全然問題ないなと思ったので購入しました。かなりロングですが、ワンピースのように広がっているシルエットがとっても素敵で、つい後ろ側のイラストを描いてしまいました。

トップスは無印良品で見つけた無地のシャツ。伸びも良くてゴワゴワせず、ボトムスにINしたらビロビロ出てくることもないので、着心地が良いです。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

3コーデ目は少し明るく。

  • トップス1:リサイクルショップ
  • トップス2:無印良品
  • コート:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • カバン:Gastonluga
  • 靴下:しまむら
  • 靴:リサイクルショップ

秋冬なのに淡い色が着たくなる時期があります。ピンクのシャツ、買っておいて正解でした。ほぼ春みたいなコーデですが、たまに明るい色や淡い色を着たくなるんですよね。

淡いボトムスは月に数日履けなくなるのが辛いところ…。そういった日には黒いボトムスと中のシャツを黒に変えています。

 

私服2コーデ

パッと色が華やかな服が着たくなる私服。1コーデ目はこちらです。

 

  • トップス:リサイクルショップ(GU)
  • シャツ:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • コート:リサイクルショップ(不明)
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:頂き物
  • イヤリング:3coins

気を抜くと全身リサイクルショップになってしまう私…これかなりかわいいコーデですが、実はほぼセカストっていう…。コートも今年買い替えたものの1つです。スーツやちょっとフォーマルな場面でも合いそうなコードが1着あるといいなと思い、ノーカーライタイプを選びました。

 

そして最後のコーデ。

  • トップス:無印良品
  • カーディガン:GU
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • コート:ユニクロ
  • 靴:リサイクルショップ
  • 靴下:しまむら
  • 帽子:不明
  • イヤリング:3coins

去年お気に入りだったプリーツのロングスカート。毛玉だらけで糸もほつれてきてしまったので、無事にお役御免となりました。ロングスカートは休日に履きたいアイテムの1つでもあるので、ここは思い切った柄物を買いたいと思って選んだ1着です。

派手なボトムスでも。鮮やかな黄色、赤紫、青が入り混じっているような柄なので、トップスは結構幅広く選べるので気合わせしやすかったです。

 

と、今月はこんな感じで。気持ちが焦る師走ですが、ゆっくりコーヒーでも飲みながら年末を迎えたいですね。

gu-gu-life.hatenablog.com