gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2023年7月)

がっちゃんです。

 

蒸し暑い日が続いていますね。夕立もドッカーンと来るので、「あ〜いよいよ夏が来たんだな」と思い知らされます。気持ちだけでも涼しく過ごしたいので、今月はこんな感じの服で過ごそうかなと思います。

仕事着3コーデ

  • トップス:Green Parks
  • カーディガン:Green Parks
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:アディダス
  • カバン:お下がり(キタムラ)

中国語検定の帰り道、自分のご褒美に服を2着買いました。薄手のカーディガンは冬以外使えるので万能です。ちょっとエリマキトカゲのようなトップスですが、色味が落ち着いていて涼しげだったので一目惚れです。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

続いてはこちら。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:アディダス
  • カバン:お下がり(キタムラ)

涼しい服を着たいけど、肩はどこまで出してOKなのか…。悩ましいのが通勤服ですね。個人的には「肩が隠れてるくらいならOK」「脇がチラチラしないなら下品じゃない」という認識です。職場では制服があるので、ここをクリアしていれば許容範囲では…と思っています。

 

続いてはこちら。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:アディダス
  • カバン:お下がり(キタムラ)

黒っていいですね。トップスこそ明るい色を着たいと思いつつも、濃い色のトップスは透けないから油断できる安心感があります。袖がヒラヒラしているおかげで風通しも良くて涼しいんですよね。そろそろ毛玉が気になるのですが、この夏は着たいな〜。

 

私服2コーデ

そして私服。暑いのでスカートで攻めたいです。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ワンピース:GU
  • 靴:リサイクルショップ(KEEN)
  • カバン:お下がり(キタムラ)

このお袖がかわいいシャツをどう着こなすか迷い、ジャンパースカートと合わせたら、程よい可愛さが残ってくれました。私の中では万能説のあるシャツ素材の服も、素材によっては毛玉が出ていたりもするので、やっぱり買い替えは必須ですね。

 

最後はこのコーデ。

  • トップス:SUZURI
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • 靴:アディダス
  • カバン:お下がり(キタムラ)

これを今の季節に着ないのは野暮ってものでしょう。Tシャツ素材は動きやすくて最高ですね。ちょっと可愛目のサンダルが欲しいですが、それはゆっくり探そうと思います。

\SUZURI購入レポ/

gu-gu-life.hatenablog.com