gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

無印で見つけた定番品

がっちゃんです。

 

久しぶりに無印に行ってきました。2023年10月27日〜11月6日までの約2週間、無印良品週間が開催されるとか。一足先に行ってきました。私が買ってきたのは、他では見つかりそうで見つからない定番品です。

私が買った定番品

私が買ったのは「クルーネック長袖Tシャツ」の白と黒です。

この無地のTシャツって半袖も長袖もなかなか程よいものが見つからないんですよね。無地で使う場面はたくさんあるのに、骨格や体型、似合う白などを考えると、毎度毎度迷宮入りです。

今までは無印良品で購入した厚地のシャツを愛用していましたが、最近はシャツインもしたいな〜と思い、少し薄い生地を選んでみました。

気持~ち、夏用のTシャツより厚めな印象で、オフホワイトのような白なので、インナーは必須です。

 

全体のシルエットはこちらです。

 

リュックを背負うと首元が引っ張られるというか…襟元がよれているとそれだけでなんだか見すぼらし印象になってしまいがちな私。キュッと締まっているタイプを選びました。

ハイネックというほどではないので、首が圧迫されずほと良いきちんと感に収まるのがめちゃくちゃよかったです。

 

手持ちのスタンドカラーのシャツと合わせたかったので、白と黒を色違いで購入しました。

 

\緑やピンクのシャツと合わせる予定です/

gu-gu-life.hatenablog.com

 

厚手のセーターなどがNGな職場なので、こういったシンプルな長袖は助かります。

しまむらやユニクロ、イオンスタイルなども探してみたのですが、なかなか生地の厚みや首元、袖口など1枚で着ても似合う無地Tシャツって少なくて、今回は無印良品でやっと見つけた次第です。

無印良品は無地Tシャツはほんとたくさんのバリエーションがあったので、いろんな骨格、体型、好みに合わせてしっくりくるものが選べる…今後も無地の服は無印を中心に探していこうと思います。