gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

シャツやブラウスが好き

がっちゃんです。

 

このタイトル記事を書いては消して書いては消して繰り返してる私です。だって大したことが書けないから。でもここ最近、私はシャツが好きなんです。

可愛くダボダボさせるのが好き

ゆるっとしたシャツでも、可愛い色だとボーイズすぎないところが好きです。

 

このピンクのシャツ、白い緩めのデニムとよく合わせています。ワントーンも好きなので、かなり淡めのピンクの細めアンクルパンツとも合わせています。

 

夏も襟周りにきちんと感が漂うシャツを好んできていました。赤みのかかったベージュは女性らしさもあって可愛かったです。

ダボダボ感のあるシャツってただ大きいだけじゃうまく着こなせなくて、裾のラインや、Aラインに広がってるデザインなど、細かいところが全体を決めてるなと感じます。

 

〇〇感のあるシャツも好き

チャイナっぽい感じの色のシャツ。可愛いいんですよね。シンプルにピタッと系のパンツと合わせて公園に。襟はスタンドカラーが好きです。

 

この制服っぽいストライプシャツは1番のお気に入りです。デニムでもアンクルパンツとも合うし、上からカーディガンを羽織っても、このシャツらしさが損なわれないのがたまらないです。リサイクルショップで何気なく買ったものですが、タグを見るとcoenのもののようで…さすがだな〜と感動。肩の落ち方がナチュラルで、骨格ストレートでいかり肩になりやすい私にも、ストンと落としてくれるんです。

一時期、母からお下がりをもらったりで、白いシャツが3枚もクローゼットにある状態でした。劣化などでだいぶ処分してしまいましたが、白いシャツはチェックのズボンと相性も良いし、制服らしさがあって好きです。今手持ちの白いシャツが劣化すれば、きっと無印良品で新しいものを買い直すんだと思います。

 

ワンピースもシャツが好き

シャツワンピースが好きです。しかもAラインの。このユニクロも何度着たかわからないな〜。1着でぱっと映える朱色も可愛かったです。ユニクロの赤は少しオレンジ味があって、独特ですよね。ボルドーっぽいのも好きですが、この元気な赤も好きです。

コーデュロイ素材のシャツワンピースも好きです。

 

ブラウスだって負けずに好き

シャツっぽさがあるブラウスももちろん好きです。リボンがついていたり、レイヤーみたいになっているやつはたまらん。淡い紫ってこれまで着たことなかったのですが、最近はよく着ます。ただ、可愛いデザインものだけ。ちょっと年相応に争ってみたりしています。

黒いブラウスは半袖と長袖、両方持っています。それくらい重宝します。初めての場所は黒いブラウスできちんと感を出すことが多いかな。

 

ここ数年、もう何枚シャツコーデを書いたかわからないです。でもシャツインすることは少なかったかな笑

痩せているだけで着れる服やコーデも広がるので、大好きなシャツももっと楽しくなるのでしょうが…そこはなかなか難しい。それでも、シャツがあるおかげでクローゼットを見るのが楽しいです。アイロンがけもさほど苦じゃないほど、なぜか最近はシャツにはまっています。