gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2022年7月)

がっちゃんです。

 

仕事が始まり準備していた仕事着が活躍する日々です♪休みの日はダラ〜ンとした服を、仕事の日はシュッとした服を着て、自分のオンオフの切り替えになるといいな。

そんなまだ緊張感が残る6月。こんなコーデで過ごしたいと思っています。

 

仕事着3コーデ

仕事着は3コーデくらいあると安心だなと今のところ感じています。アイロンがけや汚れ、洗濯ローテーションに遅れがあった時など…。不測の事態に備えた3コーデです。

ストライプシャツ×アンクル丈パンツ

ユニクロのアンクル丈のパンツ、やっぱり最高!見た目もスッキリしてるしストレッチ性もあって動きやすい。

白いスニーカーって、ちょっとカジュアルですがこういった服ともあってめちゃくちゃ重宝しています。靴は職場で履き替えるのでパンプスなどは求められていないので、あくまでもスニーカーで…笑

ストライプのシャツは2年前に買ったシャツ。いや〜買ってよかった〜。Honeys!

 

ブラウス×アンクル丈パンツ

どれくらい暑くなるか分かりづらいところですが、サラッと着れるブラウスを。

  • トップス:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:adidas
  • カバン:Gaston Luga

急な雨も増えてきていて「朝は晴れてたのに〜」と言う日も増えてきました。Gaston Lugaのリュックはペットボトルリサイクルで生活防水加工があるのでありがたいです! 

gu-gu-life.hatenablog.com

 

白T×アンクル丈パンツ

子どもたちが幼稚園に入園し、ちょっとキレイめな服を買うことがあったものの、使用頻度が低くいまいち着れていませんでした。でも今それが活用できていてすごく嬉しい!

  • トップス:不明
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:adidas
  • カバン:Gaston Luga

本当ユニクロのボトムスマジで優秀だな…。もう仕事には全部これで行ってるし、出かける時もめちゃくちゃヘビロテ。アンクル丈だから冬どうなっちゃうんだろう…しまむらかな。

 

プライベートの2コーデ

毎週1日、平日ににお休みがあって、その日はイラスト制作日と決めています。その日はデカTシャツにストレッチパンツで何のコーデも組んでいないのですが…(作業環境重視)

そうじゃない日は子供と出かけたりもするので、カジュアル正装です!笑

ロングスカート×白Tシャツ

無地の白Tシャツは気に入った素材とフィット感のものがあったら基本「買い」だと思っています。
英語や何かのマークなどが入ったもの、生地がすでに柄みたいなものが多くて、なかなか体型に合った素材の無地の白Tシャツ(長袖もしかり)って見つからないので…買いです。

下のイラストは一応色がわかるように生成りっぽく描いていますが、白Tです!

  • トップス:不明
  • ボトムス:しまむら
  • サンダル:KEEN
  • カバン:Bagining

しまむらのスカート、去年の夏に販売されていたものですが、ご近所でお揃いの方を見かけました。心の中で「友よ…」と伝えておきました。

 

スキニーデニム×大判Tシャツ

  • トップス:不明
  • ボトムス:ユニクロ
  • 靴:KEEN
  • カバン:Bagining
  • 帽子:300均一?

雨の日はスカートだと送り迎えしにくいので、コンパクトにピタッとまとまったスキニーデニムのコーデを1着。家で作業する時もこういったコーデの方がラフでいいですしね。

Tシャツ、万歳!

 

5月末から急に暑さがやってきましたね。梅雨前の暑さって夏ですもんね…。涼しげなコーデを中心にしましたが…6月の気温によっては調整しつつ過ごせたらいいな〜。