gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

ウクレレの収納/弾きたいと思った時にすぐできる環境作り

がっちゃんです。

 

仕事から帰宅し子ども達を幼稚園に迎えい行くまでのほんの1時間。

ウクレレを練習することが多いです。

たくさん時間があるわけではないので、すぐに取り掛かれる環境づくりをしています。

ウクレレの収納

以前SUZURIで購入したビッグショルダーバッグにがさっと入れています。

 

ウクレレで使うものは全てこの中に入れています。

 

ウクレレで使うものって、チューナーや革のピッグなど細かいものあるので、そういったものは内ポケットに入れておくと便利。

今までは楽譜は本棚に、細かいアイテムは小さな袋に入れて文房具のあたりに、ウクレレは専用バッグに入れて保管していました。

場所も収納も全部違うとめちゃくちゃめんどくさい…。

 

せっかく今楽しく練習しているのだから、その時間を有意義に使うためにも、ひとまとめにしたらすっごく楽になりました!

家の中だけで使うので、専用バッグに拘る必要はなかったんだな〜と。

\SUZURIのビッグショルダーの着画やレビューはこちらです/

gu-gu-life.hatenablog.com

 

 

ウクレレの保管場所

そんなウクレレの保管場所は玄関の壁付フックにかけています。

 

家に帰ると、好きなイラストレーターさんの絵が目に入るのもたまらないし、廊下を側転している感じになったのも、またツボです♡

 

このままショルダーバッグをリビングに持っていき、手を洗い、昼ごはんを済ませたらウクレレタイム♪

お迎えのアラームが鳴ったらウクレレグッズをショルダーバッグに戻して玄関の廊下に掛けて出発です。

 

ウクレレまでの動線がよくなったことで、また一つウクレレの時間が楽しくなりました♪