gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

SUZURIのビッグショルダーをお買い物バッグに&断乳完了のご褒美

がっちゃんです。

 

以前からちょこちょこお買い物させてもらっている永富月来子さんのSUZUZRIのグッズショップ。

今回は、日常使い用にビッグショルダーとグラスを購入しました。

 

SUZURIビッグショルダー

f:id:gu-gu-life:20210217160901j:plain

  • サイズ:高さ約50㎝・横約40㎝・マチ約10㎝・持ち手約120㎝
  • 素材:綿100%
  • その他:内ポケットあり、持ち手の長さ調節可

 

リエーターさんのデザインが最大限の発揮される、シンプルなショルダーバッグです。

f:id:gu-gu-life:20210217161235j:plain

 

相変わらずSUZURIの印刷は綺麗でした。

f:id:gu-gu-life:20210217161322j:plain

まるで月来子さんが、キャンパスに書いたような色付きで、届いたときは「ほ〜!!!」と興奮してしまいました。

淡い色や筆の筆圧までしっかり再現されてて見事です…!

 

エコバッグ代わりになるかな?と思ったけど、iPadや本などの勉強道具がたっぷり入るので、来年度から次男のプレに行ってる間の、自分時間の相棒にしようと思います!

f:id:gu-gu-life:20210217161544j:plain

 

ウクレレの収納にも便利です/

gu-gu-life.hatenablog.com

 

洗濯&お手入れはドライクリーニング・漂白剤・タンブラー乾燥はNGです。

f:id:gu-gu-life:20210217161651j:plain

洗うときは単体で洗い、色褪せしないよう保管は日が当たらない場所が適切のようです。

 

私、ついつい欲張りで買い物に行くと色々詰め込んでしまうのですが、重たいものを入れすぎると肩にがっつり食い込むので、要注意ですね!

f:id:gu-gu-life:20210217161522j:plain

育児中はお着替えやおむつを持ち運ぶことが多いので、そういったマザーズバッグとしても良さそうです。

 

グラス

f:id:gu-gu-life:20210217162031j:plain

日本製のガラスのグラス。

口径68mmで高さ98mmと、手荷物には程よいサイズで、満水で約240mlが入ります。

 

印刷はロータリーインクジェットプリント(対象物を回転させながらインクを噴射してUVで硬める付ける方法)です。

 

食洗機NGの食器は買わないって決めているのですが、ひとり乾杯グラスならいいよね、って思ってSUZURIで購入しました。(オーブンやレンジもNGです)

 

 

このグラスは断乳の記念に購入しました。

だって授乳やトイトレが終わる頃から、急に子供って自分で1人でなんでもやるようになるんですよね。

少しずつ少しずつ離れていくべったり育児を思い出しながら飲むお酒もいいよね、って。

 

でも、出かけると「だっ!だっ!!」って指差していろんなことを教えてくれるんです。 

そんな日常がいつまでも当たり前ではないから、こうやって憧れで大好きなイラストレーターさんの絵に重ねることができて、すごく嬉しい。

また楽しいお買い物ができました♪

suzuri.jp