gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2024年3月)

がっちゃんです。

 

寒さと暖かさがあった2月。あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。暖かくなる3月はどんなふうに過ごそうかな。

仕事着3コーデ

まずはこちら。カレーパンみたいなストライプシャツをゲットしました。

  • アウター:ユニクロ
  • トップス:リサイクルショップ(coen)
  • ボトムス:ユニー
  • カバン:もらい物
  • 靴:リサイクルショップ

この冬はストライプシャツをいくつか購入しましたが、形や生地が気にいるシャツは数枚でした。買ったけど自分の中でしっくりこなかったものは、リサイクルショップへとお嫁に出しました。

coen、nico and...、アメホリの形はやっぱり好きみたいで、自ずとストライプのレトロ感も好きなものが多いです。

 

2つ目はこちら。足元、特に足首が冷えると体調を崩しやすいので、暖パンは欠かせないです。

  • アウター:ユニクロ
  • トップス:リサイクルショップ(nico and...)
  • ボトムス:ユニー
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:もらい物

2月にトートバッグが欲しくなり、帰省した時に母に買ってもらいました。パリッとした帆布生地とお弁当箱が入るマチの広さ、藍色のような明るい紺色に惹かれました。色々と探して回ったものの、自分の中では「カバンを買うならこのお店」と決めているところがあり、結局そのお店でお気に入りが見つかりました。

 

3コーデ目は明るいボトムスのセット。

  • アウター:ユニクロ
  • シャツ:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ(ユニクロ)
  • 靴:リサイクルショップ
  • カバン:もらい物

コーデュロイ系のボトムスは暖パンほどではないですが、暖かくて履き心地が良かったです。白のボトムスは敷居が高いイメージがありましたが、履いてみるとそうでもなくて。この秋冬はそんな嬉しい発見がありました。

 

私服2コーデ

私服の1コーデ目はワンピース。

  • シャツ:リサイクルショップ(coen)
  • カーディガン:GU
  • ワンピース:リサイクルショップ
  • カバン:リサイクルショップ(コムサ)
  • 靴下:GU
  • 靴:イオン

ワンピースを買う時に気を付けているのは、できる限り1年中着れること。去年の夏はアロハシャツと合わせやすいワンピースがあればな〜と探していましたが見つからず…先日行ったリサイクルショップでカジュアルでシンプルなデザインと生地に惹かれ購入しました。夏までずっと楽しみが続く嬉しさ〜♪

 

最後は守りに入って、寒い日があった時にも着れる私服を…。

  • ニット:リサイクルショップ
  • シャツ:リサイクルショップ
  • ボトムス:ユニー
  • 靴下:GU
  • 靴:イオン
  • カバン:リサイクルショップ(コムサ)

実家にコムサのショルダーバッグがあるのですが、これが私の密かなお気に入りです。シンプルであり重みのある見た目なコムサは、どんなコーデもちょっと高見えさせてくれるのが嬉しいところ。

このコーデで図書館に行ったり、喫茶店で中国語検定の勉強したいな〜。

 

 

と、3月の予定はこんな感じです。毎回考えるのが楽しいコーデですが…ちょっとマンネリ化したような…少数精鋭でやっているとなかなか新鮮味もかけるかもしれませんが、毎日は格段に楽になりました。そう、それでいいんです。