gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

THERMOSでいつも暖かい暮らし

がっちゃんです。

 

寒暖差の激しい日本ですが、そのバランスの調整弁となってくれるのがTHERMOSだなと思っています。

7年も使ってこれた理由は

いいなと思って買ったものでも、長く使えるかは耐久性や生活との相性などもありますが…色にまつわることで大きな点は「メンテナンスがしやすいか」かなと思います。

 

このステンレスポットは、パッキンがついた蓋の部分が解体できます。

油汚れなはないものの、毎日お茶を入れて使っていると茶渋がついてしまいます。そういった汚れをスッキリ落とせるのは、衛生面でも気分的も良いです。

 

またガポっと口が開くおかげで、スポンジごと手を入れて中をゴシゴシ洗えます。内側のステンレスはさほど茶渋がつくわけではないですが…最近の夏の暑さはやっぱり異常。衛生面ではガシガシ洗えるっていうのは本当にありがたいです。

 

夏でも冬でも食卓の相棒

夏は冷たいものを飲みたいし、冬は暖かい物を飲みたい。THERMOSなら保冷も保温もできるので、1年中大活躍。

冬は寒い中帰宅するので、まずは暖かい飲み物でも飲んで休憩したいところ。朝に作った暖かいお茶が、まだ暖かいままで待ってくれるのだから、まるで「おかえり」といってもらえるようで、ホッとします。

わが家は5人家族なので2Lを買いましたが、個人的にはコーヒー用の1Lも欲しいなと思っています。

7年使っていて、毎日毎日、本当に活躍して、わが家では欠かせないものだから、これからもしっかり生活に保って使い続けていきたいです。