gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

1ヶ月5コーデ(2024年1月)

がっちゃんです。

 

明けましておめでとうございます。

毎月1日恒例の当月のコーデ。通勤用と私服の合計5コーデで生活している私。仕事着が固定されているって言うのは特に便利ですね。朝バタバタしなくていいのはすごく楽です。

 

仕事着3コーデ

まずは1コーデ目。

  • ニット:リサイクルショップ
  • シャツ:リサイクルショップ
  • ボトムス:リサイクルショップ
  • 靴:adidas
  • カバン:GastonLuga
  • 靴下:GU
  • コート:リサイクルショップ
  • 手袋:DAISO

この冬は明るい色のセータが着たい!と言う気持ちが膨らみ、青と黄色を買い足しました。欲しい色で欲しい形ってなかなか見つからず、今回の青はメンズから選びました。ゆるっとダボっとして着心地も良いです。

 

2コーデ目はチェックのテーパードパンツ。

  • カーディガン:GU
  • シャツ:無印良品
  • ズボン:リサイクルショップ
  • コート:リサイクルショップ
  • 靴下:GU
  • カバン:GastonLuga
  • 靴:adidas
  • 手袋:DAISO

ダイソーの手袋便利です。自転車に乗ると指先が冷たいですが、電車に乗っている間、中国語のリスニングをする時などは、指先が出ているとやっぱり便利。GUの靴下も、厚手でパッと明るくてお気に入りです。この冬は5セット買いました。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

3コーデ目はこちら。

  • ニット:リサイクルショップ
  • ボトムス:しまむら
  • コート:リサイクルショップ
  • カバン:GastonLuga
  • 靴下:GU
  • 靴:adidass
  • 手袋:DAISO

仕事着は色々決まりがあるので、あまり大きく変化はないですが、色や素材、柄などを変えて楽しんでいます。身だしなみって、一度手放すとどんどん劣化して、なかなか戻れな口なっちゃうのが怖いです。

 

私服2コーデ

 

  • ニット:リサイクルショップ
  • スカート:GU
  • コート:リサイクルショップ
  • 靴下:GU
  • 鞄:貰い物
  • 靴:adidas
  • 手袋:DAISO

ニットはワンシーズンでくたびれてしまうから、気に入っているうちにドンドン着ようという作戦。仕事ではパンツと合わせて、私服ではスカートで着ようかなぁ。なんにせよ、パッと明るくなったクローゼットに気分が上がります。

 

最後はこちら。

  • ニット:リサイクルショップ(GU)
  • シャツ:リサイクルショップ
  • コート:リサイクルショップ
  • ズボン:リサイクルショップ
  • 鞄:貰い物
  • 靴:リサイクルショップ
  • 手袋:DAISO
  • 靴下:GU

びっくりするほどのリサイクルショップ率高めコーデ。でも、この組み合わせは子どもにも好評で「可愛く見える」とのこと。この歳でそういってもらえうのは貴重だから、やっぱり嬉しい。と言うことで、お気に入りのコーデです。

 

と言うことで、今年一発めのコーデはこんな感じです。

ゆるゆると変わらず綴っていこうと思うこのブログ。今年もまたよろしくお願いします。

gu-gu-life.hatenablog.com