gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

ダイソーの北欧風ハンドウォーマー。今年もお絵描き用に購入しました。

がっちゃんです。

 

去年、セリアで買って良かった指穴手袋。今年はダイソーで可愛いデザインを見つけたので娘とお揃いで買ってきました。まだまだ使うには季節的に早いですが…なくなると悲しいでの早めにゲットです♪

DAISOハンドウォーマー

親指とそれ以外の指で穴が分かれています。去年は5本指にそれぞれ穴がついていたのですが、今年はデザイン重視でこちらをチョイス。

 

サイズは18cmの女性用です。指穴式でありつつ、ちょっと小ぶり?ぎゅっと目が詰まったような手袋だったので、小学生の娘も使えそうでした。

 

中はモコモコで暖かったです。

主に家の中で使う私は白、主に外出時に使う娘は(汚れが目立たない)紺色を選びました。他には黄色もありました。

もうちょっと渋めの黄色だと良かったのですが、アヒルのような小学生の黄色い帽子のような鮮やかな黄色だったので、合わせづらそうだなと思い買い控えました。

 

はめてみるとこんな感じ。白だとちょっとギブス感が否めないですが、見えてる部分が可愛いからよし!

今年の冬もどうせ暖房費が高騰するんですよ、きっと。絵を描いているとコタツで足元は温められても、それ以外の末端はどうしても寒い。かじかんでしまうと思ったようにペンも動かないから、本当に指穴手袋は本当に嬉しい。

昔は「指に穴が空いた手袋って、末端の一番寒いところが寒いままじゃないか…可愛いけど使い道がない!」なんて思っていましたが、今や違う。手指の感覚が維持されつつも、暖かさを与えてくれるハンドウォーマーに感謝感謝です。

gu-gu-life.hatenablog.com