gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

ほぼ毎日着用するものは色違いで買う

がっちゃんです。

 

新年に買ったものの1つは色違いの暖パンです。ボトムスと靴は「これだ!」と思うものに出会ったら買うようにしています。意外と見つからないんですよね、今のサイズ、体型、好みに合ったズボンと靴。

色違いで2本買い

少ない服で暮らしたいし、冬の寒い日しか履けない服ですが…やっぱり足が冷えるのは辛いです。主な移動手段が自転車で、子ども達と公園で遊ぶ私にはQOL爆上がりでした。

しかも新春セールの真っ只中の買い物。想定していた値段の半額ほどで大満足です。

 

暖パンに改めて感動

外にいて冷たい風が吹くと、太ももが冷〜〜ってするのが、ここ数年めちゃくちゃ辛いです。おかげでコートもロング系ばかりですが、ロングコートって子どもと公園で遊ぶのには向いてない…。外に出れば寒いことに変わりはないのですが、あの「冷〜〜」が軽減されることに感動。久しぶりに暖パン買いましたが、もうめちゃくちゃ感動。

ズボンの中にタイツを履けばいいやと思っていましたが、タイツがズボンにくっついたり、トイレで手間取ったりと面倒なことが多かったんです。生活がとても楽になりました。大事なことなので2回書きますが…QOL爆上がりです。

 

2色買だから組み合わせも楽しい

この冬は明るいセーターを着たい欲が強かったので、主張の少ないシンプルなボトムス選びも大事でした。紺とベージュを買ったので、比較的合わせやすく、組み合わせを考えるのも楽しいです。しかもちょっと高見えるする素材だったので、暖パン特有の家着感も少なくて良い、すごく良いです。

今月はボトムスを交換しなくては…。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

ボトムスと靴の買うタイミング

ボトムスと靴は「これだ!」と思えるものになかなで出会えません。だから、自分の体型や持ち合わせの服、好きなものに出会えたら、買いだな〜と思っています。買ってしまいました…。

もちろん、クローゼットの整理もしました。去年まで履いていた冬用のパンツは、どうも今年の服とは合わない。そういったものは年末にリサイクルショップに持っていきました。

この冬はこの暖パンをほぼ毎日はいて、来年また買い換える。そう言うサイクルで過ごせたらいいなと思います。