gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

Amazonと楽天で買ったもの

がっちゃんです。

 

ブラックフライデーやスーパーセール、タイムセールなど。ボーナス商戦が各社繰り広げられていますね。必要に応じて我が家も買い物を進めました。

AdobeIllustrator

私の生活に欠かせないもの。今年はAmazonのタイムセールでお安く買えることができました。2024年もたくさん作っていけるといいな〜。2024年は特に背景やテクスチャに力を入れてみようと思います。

https://amzn.asia/d/iWKSbum

 

Norton

Nortonの3年バージョンを購入しました。1年ごとで買うよりも安かったので…。アカウントから延長すればいいのでしょうが、買い替えた方が手間はかかるけど安く済むので、毎年買い替えています。

 

こたつのコード

2回目ですよ、2回目。ほんとなんで我が家の子ども達ってこたつのコードを引っ張るんでしょう…。安いものでもないから勘弁して欲しい〜。

メトロ社こたつコード3ピンBC-KE21D

 

TIR TIRマスククッション

今まではTIRTIRのクッションファンデの赤を買っていましたが、秋冬の乾燥に肌が負けてしまい、ボロボロと皮がむけたり乾燥でファンデーションの上からひび割れが見えてしまう日々…。ちょっと保湿性の高い種類に決めました。

https://amzn.asia/d/5R3JtKI

 

アイリスオーヤマIH炊飯器RC-IL50-B

炊飯器を買い替えたら、白米がめちゃくちゃ美味しくなり感動しています。今までの炊飯器も良いものでしたが、内釜やパーツを食洗機で回してしまって以降、どうもあまり美味しく炊けていないように感じていました。アイリスオーヤマ、このお値段で毎日のご飯が美味しくなって本当に嬉しい!

古くなった炊飯器は実家で黒ニンニクを作るために使うそうです。

https://amzn.asia/d/9hWQ5J8

 

ブルーピリオド15巻

今回は学びが多かった。矢虎君の当人でないのに感情移入するのも失礼だという考え方、世田介君の無理に立ち直ろうとする必要はないという考え方。美術を通じて人と関わり、その人からまた美術に還元されていく、そういう中で生きてもがいている人たちの「今」がすごく考えさせられる1冊でした。

https://amzn.asia/d/18ZiqDg

 

実家へのお歳暮

今年はアサヒの生ビール「マルエフ」をケースで送りました。マイルドな口当たりが色が強い年末の食卓をちょっと華やかに、そしてちょっと癒してくれるビールです。「お疲れ生です」でお馴染みですね。

マルエフ350ml×24本

 

義実家へのお歳暮

檜山紡織の電気ブランケットと、孫カレンダー、箸置きに子ども達に手紙を書き添えてもらい贈りました。ものが増えても困るかな〜?と思いつつも、帰省できない分、何か贈りたいなと思い子ども達にも手伝ってもらいました。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

TOLOTで孫カレンダー

Amazonと楽天ではないのですが、双方の実家に毎年子供達の写真入りカレンダーを送っています。TOLOTを使っています。自作より質も高く、コストもグッと抑えられるのは感動もの。

今年は両親と旅行に行ったので、TOLOTでプチアルバムを作って贈り、すごく喜ばれました。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

作って学ぶ!Blender入門

中国語検定が終わったので、Blenderの本をご褒美に買いました。M Designさんの動画を見ながら勉強していたので、本もそちらを選びました。

動画だけでも十分学びにはなるのでしょうが、私はテキストがないと覚えきれないので、着実に習得するためにテキストとしてこの本を選びました。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

AQUOSsense6

スマホを機種変更しました。すでに販売終了していますが、そのちょっと前にセールねかなり値下げされていたので、それをゲットしました。今までと同じAQUOSだったので、見え方使い方が変わらずめちゃくちゃ快適です。古くなった端末で家用の回線を契約し、子どもの連絡手段等として使っています。色々決まり事は必要ですが、送り迎えなどに役に立っています。今のところ娘が私の母とLINEしてかわいいです。

同じく、専用のスマホのクリアケースと画面カバーを買いました。早速、スマホを落として画面カバーは買い増ししています…涙

 

ボーナス商戦に踊らされています

出費って重なるからほんと怖い。「こんなに買うはずじゃなかったのに」と思う反面、必要に迫られた出費ばかりだと、ついついよくに塗れた買い物もしたくなっちゃうから自分って恐ろしいです。財布の紐をしっかり握って、年末を過ごしたいです。もやし、もやしに頼ろう!