gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

椙山紡織の電気ブランケット

がっちゃんです。

 

光熱費が下がる未来が見えない昨今。特に冬は暖房費が心配な季節です。ネットで人気の椙山紡織の電気ブランケット。期待大で我が家で試してみましたが、すごく暖かかったので、義両親にも贈りたいなと思っています。

レトロなパッケージ

子どもの頃に見た記憶があるようなふんわりしたクレパスのようなタッチのイラスト。懐かしさ満載です。

 

かわいいブランケット

箱を開けると中にはブランケットが。

カラバリがいくつかあったので、すごく迷いましたね。グレーやベージュも可愛かったなぁ。我が家のリビングは青と黒が多めなので、そこに合わせました。

 

ブランケット自体は羊毛フェルトのような手触りで伸び縮みしやすそうだな〜という印象です。ふんわり軽くてこれだけでも温かみがあります。

 

コードを外せば洗えるようです。

 

コードはあるタイプです

コードは電気毛布のようなガッツリしたものがついています。ここが一つ難点ではありますね。

充電式なら暖かさは弱めでしょうがコードレスでどこでも使える。外出時も足元が暖かいのは嬉しいですよね。しかし、今回購入したコードタイプだと暖かいけれどそうはいかない。在宅時で使う時間が長い、もしくは電源が確保されている場所で使うなら、コードタイプお軍配が上がりますね。

 

コードはこんな感じ。外しても接続部分は残るので、振り回せば痛い。笑

子ども達よ、大事に使ってくれ…。

 

暖かくて寝てしまいそうなブランケットですが、大きさは毛布の半分程度なので、縦で使っても横で使っても体がはみ出ちゃいますね。用途に合わせたサイズ選択が必要です。

わが家は、子どもの勉強の時や私が1人でIllustratorやブログを書くときなどに使えたらいいなと思っていますので、この「眠たいけど寝れない」程度の長さでちょうど良いです。

 

暖かいものを送って健やかに過ごしてほしい。冬の贈り物にはちょうど良い商品でした。