gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

Amazonと楽天で買ったものレポ

がっちゃんです。

 

スーパーセールがあったりお買い物マラソンがあったりと通販生活に忙しい毎日ですね。

最近買ったもの、まとめていきます。

敬老の日

実家には博多若杉さんのもつ鍋お試しセットを送りました。両親はビールも飲むしもつ鍋も大好きなので、これからの季節、少し寒い日に食べてもらえたらなと思います。

item.rakuten.co.jp

 

義実家には恵那川上屋さんの栗きんとんを送りました。私の地元にゆかりのある美味しいものを食べてほしいなと思い。冷凍で送るタイプのようなので、夫婦二人暮らしの義両親もゆっくり楽しんでもらえたらなと思います。

www.enakawakamiya.co.jp

 

二段ベッド

ベッドを手放したのが数年前。子どもたちが成長して、3つの布団では5人で寝ることは難しくなりました。上空を…上空を活用せねば…。長く使うことを考え、狭い子供部屋にも入る、幅の狭いセミシングルタイプにしました。

 

マットレス×2

セミシングルのマットレスはなかなか店頭では売っていないのでネットでポチ。安いマットレスなので期待はしていません。子どもたちが使うので急な事態に買い換えることも考え、高いものは買い控えました。

マットレスのカバーはシングルサイズのパッドを使っています。はみ出てるけど、ぐいぐい隙間に押し込んでずれないようにしています。

 

電動歯ブラシ

口臭対策に購入しました。人と話す仕事ですが、周りの人のちょっとした仕草や、自分の口の中の不快感に耐えられず購入。歯医者にもいって問題ないと言われているし、最近平日はアルコールを抜いているし、ニンニクなどの匂いがきつい食べ物も控えているのに…本当に辛いです。

 

シャチハタキャップレス

職場で必要になったのでもう1つキャップレスタイプのネームインを買うことに。落下防止のためリールホルダーがついたものを購入しました。

 

映画「あたしンち」DVD

子どもがはまっている「あたしンち」。以前お母さんが超能力が使えるようになるストーリーの方が購入していましたが、子どもの話によるももう1つDVDがあるのだとか。そしてそれがかなり泣ける話なのだとか。ほうほうほう、ネットの力を使って探してみましょう、と言うことでポチ。

 

と、こんな感じです。今回は結構大きな買い物になってしまいましたが、毎年この時期って買い物が重なりますよね。子どもたちは二段ベッドを基地化して楽しんでいるので、まぁまぁ出費は痛いですが良しとしましょう。

gu-gu-life.hatenablog.com¥