gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

コストコに行ってきました

がっちゃんです。

 

母とコストコに行ってきました。何度行っても楽しいコストコ。今回はこんなものを買いました。

生餃子

前回も購入した冷凍の生餃子。家族で休日のお昼にホットプレートで焼いて食べたらおいしくって。外食より手頃ですし、今後もコストコに行く時は買っておきたい商品です。

 

冷凍イカ

冷凍のイカを実家と分けて買っています。自分ではなかなか高くて手が出せませんが、母という強い味方がいてこそ味わえる食材ですね…。レンチンしたらちょろっと醤油を垂らしておつまみにチョコチョコいただいています。

 

太麺焼きそば

太麺にソースが絡んで美味しい焼きそば。ちょっと多めの200g入っているので、5人家族の我が家で1回で3袋使って2回分。さっきの冷凍イカを入れてもめちゃくちゃ美味しい〜。焼きそばは一度に野菜もタンパク質も炭水化物も取れるから、忙しい時の味方です。

 

ふじ美どり

良質なタンパク質である鶏肉。わが家の最近のブームはピカタです。揚げ物ほど重くなく、胸肉でも食べやすく、ケチャップで食べるから子どもウケも良い。これが冷凍庫にあると思うと…今月は頑張れそうです!

 

冷凍サバ

10匹ほど入っていたものを母と分けました。野菜や魚は積極的に食べたいけど、最近はちょっと値段も気になるところ…竜田揚げや焼きサバで美味しくいただきます。

 

チヂミの素

これは初めて買いました。水も具材もなく、混ぜて焼くだけで写真のようなチヂミができるらしいけど…どうかな?美味しいといいな〜。作って冷凍しておけば、おつまみやお弁当のおかずにも便利なチヂミ。美味しかったらリピします。

 

まぐろ油漬

最近ツナ缶が高くって…業スーで4缶298円(税別)で買うものの…。安くなっていたので(値段忘れた)、ゲットォォオォ!最近は切り干し大根サラダで食べてるから、消費が早かったツナ。ありがたいです!

ツナと切り干し大根、最高〜

gu-gu-life.hatenablog.com

 

しっとりなめらかおとなのばうむ

娘のおねだり品です。お気に入りのようでコストコに来ると「これがいい」とカートに入れてます。個包装になっているから、習い事の前に、留守番のちょっとした間に、寝坊した朝ごはんに…色々出番の多いバームクーヘンです。

 

おいしいドーナツ

バームクーヘンの近くに置かれていて、ちょこっとお安くなっていました。20個も入っているのはありがたいです。このまま食べてもいいし、チョコレートソースをかけてもいい。コーヒーのお供に少しずつ食べていこうと思います。

わが家の定番チョコレートソースはこれです。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

低糖質クロワッサン

前回のダイエット期に、めっちゃ助けてくれたアイテムの1つでした〜!今回も体重が気になってきたので、お弁当はこちらで調整していきたいです。低糖質のパンとサラダ、もしくはスープでヘルシーな生活を心がけたい…涙。

スープジャーは大活躍ですよ〜ダイエットにも最適でした

gu-gu-life.hatenablog.com

 

システマEX

いつものサイズが3本と、携帯できる小さなサイズが2本入って1000円未満でした。口腔ケアは年々難しくなっているなと感じていて、自分自身もかなり気を使っています。それでも不十分さを感じているから、そろそろこういった良さげな歯磨き粉もいいのかもしれません。期待でしたい。

 

あとは写真が撮れませんでしたが、カイロが安くなっていたので、子ども用に購入しました。120個入って1000円未満とかなり安い!最近は小学生組が毎日使っており、1日2個ずつ消費しています。安くゲットできて助かる〜!

 

と、今回はこんな感じです。あ、あとはホットドッグとジュースもいただきました。ホットドッグのウインナー、なんであんなに美味しいの〜。

コストコに行くと、毎回たくさんのものに囲まれてキョロキョロしてしまう未熟な私です。記事を書いておきながら、特にお得な情報もない私の買い物記録…いやもはや、皆さんが何を買っているのか、何がおすすめなのか、どんな買い物術があるのか知りたいくらいです。

また春に母とコストコに行こうと思います。

gu-gu-life.hatenablog.com