gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

業スーでリピするもの②

がっちゃんです。

 

記事を書いていると、またつい足を運んでしまう業スー。わが家の定番品のご紹介です。

価格は2024年2月のものですが、店舗によって違いがあるかなと思います。

大粒肉焼売(税別158円)

大粒なので、ご飯がよく進む。大きめの焼売が10個入って160円くらいって、ほんと助かります。

こんな感じでもやしと蒸していただいてます。

時間があれば自分で作って蒸したいところです。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

ごぼうふくめ煮(税別138円)

想像よりめちゃくちゃ美味しかった、ふくめ煮。甘みと出汁の加減みたいなのがほんとにちょうどよくって、お弁当にも副菜にもよく合います。

 

徳用ウインナー(税別298円)

ウインナーって色々あるけど、わが家はこれがお気に入りです。高級なウインナーとはジューシーさも劣るし、皮もパリッと感もないんだけど、子どもたちにはそれが大ウケ。食べやすくて大好きみたいです。

 

ロースハム(税別165円)

ロースハム、この値段で今買えるとこほかにない。4パックも入っててまじで助かります。コールスローサラダを作るにしても、スクランブルエッグに混ぜるにしても、ほんと万能。最近は他のスーパーでは250円くらいするので…。

 

チョコレートシロップ(税別228円)

癖が少なく、子どもでも食べやすいチョコレートシロップ。ホットケーキにも、食パンにも、ホットミルクにも…消費量が早いので、月1本ペースで買っている気がします。キャラメル味もありましたが、私としては断然チョコ推しでした。

 

と、わが家のお気に入り品5つのご紹介でした。