gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

業スーでリピするもの①

がっちゃんです。

 

物価高騰でも家計の味方になってくれる業務スーパー。毎週末行くとお気に入りも定まってきますね。値段は2024年2月時点のものです。

小粒納豆(税別57円)

納豆は最近、安くても70円台…納豆すら高くなったな〜と感じる中、業スーは安定の50円台。私にとっては食卓にポンと並べるだけで、なんだか健康的な気分にさせてくれる食品です。

 

天然酵母食パン(税別263円)

普通の食パンでは耳が硬いと子ども達からクレームを言われてしまうのですが、業スーならふわふわでちょっと甘みがあって最高!消費期限は短いけれど、5人家族なら2.5日分と言ったところです。

 

新味さつまいも甘煮(税別118円)

これはお弁当のおかずに使います。幼稚園のお弁当では生モノNGの制限があるので、基本野菜は茹でたブロッコリーかさつまいもの甘煮と決めています。ブロッコリーだと「お母さん、なんで今日、ブロッコリー入れたの!!」と怒られてしまうので、さつまいもの甘煮が多めです笑

 

姜葱醤(税別278円)

私の近所では、これを業スー以外で見かけたことがないので、これが欲しくて業スーに行くこともあります。どうしても白米が食べたい時に(主に食欲が増す生理中)、これを買いに走ります。ご飯が驚くほどクセになる味になる魅惑の調味料です。

 

とりあえず今回は4つピックアップしてみました。他にも試してみたいものはたくさんあって、まだまだ手を出せていない状態です。食べ切れるか不安で。でもそんな楽しみも含めて、わが家にとってはなくてはならないスーパーが業スーです。