gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

代わりのものがすぐに見つかるわけじゃない

がっちゃんです。

 

モニターでいただいて以来、もう何度使ってきたのか。ここ1年はほぼ毎日使っていたショルダーバッグが壊れてしまいました。

 

\人生初めての本革ショルダーバッグで背伸びしたような気持ちになったのを覚えています/

gu-gu-life.hatenablog.com

 

壊れてしまったのはジッパーの部分。いろいろ手を加えてみましたが、修理することはできませんでした。

壊れてしまってから気がつくのは「なかなか代わりの物が見つからない」ということ。

 

1ヶ月の服を5コーデででも、もう当たり前のように書き添えてきたショルダーバッグでした。財布、携帯、ハンカチ、リップ、ミンティア、鍵の必需品が入ってくれるけど、持ち歩くには邪魔にならない大きさで、茶色のシンプルなデザインは、どんなコーデにも合って、カジュアルな自分には品を添えてくれるショルダーバッグでした。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

毎日、毎日、当たり前のように使って、なんならちょっと荷物を入れすぎて酷使してきた面もあります。

 

壊れてしまって以来、最寄りのお店やショッピングモールなどで探していますが、自分の需要を満たしてくれるものにはなかなか出会えていません。ネットで買ってもいいけど、やっぱり手にとって確かめたい気持ちもある。同じようなものなんて、なかなか見つからないですね。

なんでも便利で代えが効く世の中に慣れてしまって、身近なものの大切さに気がつけていなかったんだな〜なんて反省しています。

 

今は大きなリュックで代用していますが…やっぱりショルダーバッグも欲しいなぁ。ちょっと凹んで、また探してみようと思います。今度はチャックが修理できそうなやつを…。