gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

Amazonと楽天で買ったもの

がっちゃんです。

 

スーパーセールなどで買ったもの。

子どものゴーグル

前に買ったのが幼稚園の頃のもので、接続部分などがかなり劣化していたので買い替え。

娘はスイミングには通っていないので、なかなか泳げるようにならなくて、お風呂で潜る練習をしていました。ゴーグルをつけると潜りたがるので…。だからゴールは1年中お風呂にありました。

最近はシンプルなものやくすみカラーばかり選ぶ娘ですが、今回はなぜか原点回帰のピンク。とってもかわいい選択だなと思って嬉しいです。

 

吉田誠治先生の本

以前、吉田先生のIllustrator講座をオンラインで受講できるというイベントがあり、参加しました。その時はお茶が入ったグラスを描きましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。反射するのは光や影だけではなく、そこに投影されるグラスの青や木目の茶色。そういったものを拾い上げていく作業に感動しました。

SNSでこの本を見て、6月の自分のご褒美に買いました。

買って気がついたのですが、以前買った「ものがたりの家」も吉田先生の本でした。吉田先生の本は「自分も描きたくなる」ワクワクがあって魅力的です。

私のご褒美システム

gu-gu-life.hatenablog.com

 

私の水着

え、待って、バグ?この水着、クーポンとかタイムセールで800円くらいでした。めちゃ可愛いのに。

中の水着が首からちらっと見えるのが可愛い!そして足元の前スリット。

うまく視線が細い部分に分散されてるなと感じます。

もちろん袖は指穴タイプ。

この水着がもっと似合うように痩せたい。

 

 

合皮の粘着シート

ソファが敗れたので補修用に買いました。自転車のサドルにも使えそうです。

補修後は「明らかにここ直してます」って見た目だけど、破れたままの状態より断然マシです。合皮の穴はどんどん大きくなるばかりでから、これからは早め早めに塞いでいきたいです。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

ミックスナッツ

今までは食べることを減らすダイエットが多かったのですが、これから40代へと向かっていくのに、それではいけないと思い、食べる内容を見直しています。

いちじくとバナナのドライフルーツが入ったミックスナッツを買いました。美味しい!

結構な確率でいちじくを食べれます。もっと少ないかな?と思うってただけに、嬉しい〜。

ちょっとずつ食べて楽しんでいこうと思います。

 

マイクロSDカード

Switchの本体のデータが重たくなってきたので、こちらを購入。5年ほど遊び倒しても使用料量15GBだったので、ひとまずは256GBで大丈夫かな?

最初、全然読み込んでくれなくて「初期不良か…辛い」と思ってましたが、本体の更新が出来てなかっただけでした。

 

炭酸水

飲みたいのは「はちみつ黒酢ダイエット」です。これ夏に飲むの好き!シュワシュワと程よい酸味がビールの代わりになってます。



他にも梅酒やカルピスなどもシュワシュワで飲めるのでありがたいです。

 

塩タブレット3種

5人家族、ひと夏をこそうと思うと毎回スーパーで買う羽目になります。この大袋なら安心。枕みたいな大袋で来たのでびっくり。

もうすでに暑いですし、子どもたちの健康が心配だ…。

 

他にも漫画や洗剤など色々買い足していますが、直近ではだいたいこんな感じです。

 

gu-gu-life.hatenablog.com

gu-gu-life.hatenablog.com