gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

春の女子会

がっちゃんです。

 

やっと春の陽気を感じるようになりました。娘と2人でお出かけしてきました。

タリーズの抹茶リスタ

お昼ごはんは早めにタリーズで。抹茶好きな娘は抹茶リスタを。

ハッピーセットを頼んでいた娘が、今やいっちょ前に抹茶系のドリンクを頼むんですから…。時の流れの速さをしみじみ感じます。

少し頂きましたがめっちゃ美味しかった…。

出産前はコーヒーショップでコーヒーを頼むことに違和感がなかったのに、子どもとの生活になり「コーヒー1杯に600円は高い」と感じるようになり、またわちゃわちゃ騒がしいこともあって、コーヒーショップに入ることはなくなりました。

でも最近では喫茶店やコーヒーショップにも娘と入るようになりました。やっぱりおいしいですよね。そして美味しい飲み物を飲みながら、まったり過ごす時間は代えがたいものだなって改めて感じました。

 

買ったもの

買ったのはお財布と夏服。

服は私が気に入っていたのですが、娘のほうが似合いそうで、試着させたらサイズ感も色味もよくて。迷いに迷ったのですが、娘と色違いを買うことになりました。

まぁ、2人で横並びできることはないですしね。さすがに10代の娘と同じ服着て並ぶのは恐ろしいです。

 

あとは先日「買ったよ」記事でウキウキレポしたお財布。

かわいい。まだらな色味もテリ感も深い青も全部かわいい。

gu-gu-life.hatenablog.com

 

と、娘もボチボチ買い物してお家へ。幼稚園の頃から2人で買い物に出かけるようになって、年々手がかからなくて、本当にありがたいです。友だち…ではないですが、お互いいいバランスで付き合っていけるといいなと思います。