gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

無印良品で買った暑い日も履き心地が良い脱げない靴下

がっちゃんです。

 

パンプスを履きたいけど、くるぶしソックスしかないので、無印良品で靴下を買い足しました。

フットカバー

脱げにくいフットカバー。パンプスなどの浅履きの靴下って、脱げてしまったり、靴の中が蒸れやすいのがちょっと苦手です。そこで無印の綿タイプの靴下を買ってきました。3足で990円です。

 

綿73%、ポリエステル20%、ポリウレタン6%、ナイロン1%なので伸びも良く、履き心地も良いです。

無印ってこういったハンガーやタグもできる限り紙製なんですね。少しずつ少しずつ変えていこうとする姿勢が、行くたびに感じる店舗です。

この赤いシールが貼ってある方がつま先。シールがなくなってしまえば、縫い目を目印にするか、自分でポイントをつけるか…。

履いてみると履き心地は普通の靴下。つま先は浅い分、ちょっとモジモジしますが、脱げにく、私が持っているローファーのようなパンプスにはちょうど良い深さです。

あえて靴下を見せるってのもかわいいですが、そうなってくるとボトムスの色味や丈、雰囲気なども全体的に考えていく必要があるし…それはなかなか難しいなと思うので、いっそのこと見えないほうが潔いかなと思います。

あの透けるような靴下…一度履いてみたいですけどね!夏までしっかり履き潰したいです。