gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

コストコに行ってきました

がっちゃんです。

 

母とコストコに行ってきました。いつものお気に入り買ってきました。

水餃子

試食でいただいた水餃子がすごく美味しかったので買いました。いつもは生餃子ですが、それよりちょっと小ぶり。変な癖もなく子どもも食べやすい味でした。

 

韓国味付けのりフレーク

父がハマっているのりフレーク。私も食べてみたかったので、母とシェアして購入。

ご飯に振りかけたり、混ぜたり。それだけでグッとご飯がすすむ食材ですね〜。最高。

 

いか

これも試食でいただきました。焼いてマヨネーズをつけているだけなのにめちゃくちゃ美味しい〜!焼いたものを生姜醤油で味付けたり、試食と同じようにマヨネーズをつけたり、鉄板焼きのように楽しみたいです。

 

いか

これはいつも買っているいか。子供達もお気に入りのいか。

こっちは細切りにしてあるので、ささっと使いやすく、わが家では焼きそばに使うことが多いです。

 

豚肉

コストコのお肉はちょっと次りのものが多い中、これは薄切りで使いやすそうでした。お弁当に使えるように小分けで保存。

もやしと豆苗で炒めて鶏ガラで味つけたものをお弁当に入れたりしています。

 

いつも「鯖にするか鮭にするか」で迷いますが、前回食べた鯖が美味しかったので、リピートです。塩焼きにして食べています。お弁当のことを考えると竜田揚げもいいかも。

\コストコ買い物レポ/

gu-gu-life.hatenablog.com

 

ふじ美どり

胸肉が安くなっていたので、「ありがとう〜!!」という気持ちで購入。

もも肉と比べるとたんぱくではありますが、唐揚げにしてもピカタにしても美味しく、大きいので5人家族のわが家でも1パックで満足できるサイズ感です。

 

しっとりなめからおとなのばうむ

娘のお気に入りのおやつをリピート。

学期の切り替わりは早く帰ってくることもあるので、個包装のおやつはありがたいです。「お腹減ったらつまんでね〜」と。友達の家に行く時も、来てもらう時にも助かる一品です。

 

井村屋抹茶カステラ

すでに食べてしまっていますが、5個入り1袋が3袋入っていました。これも抹茶好きな娘のチョイス。

抹茶の味が濃すぎないので、子どもも食べやすいようで「美味しい〜」と満足げでした。

 

リンツ

ひっそりと台所で隠れて食べていたリンツ。無くなってしまったので、お安く変えてありがたいです。

コストコといえばリンツ。リンツといえばコストコな気がしています。

 

さて、今回の買い物記録はこんな感じ。私が行ったときは、水餃子やイカだけでなく、ドレッシングやハーブティ、おやつなどの試食がたくさんあって、食べながら買うものを考えられて楽しかったです。

次回は夏頃かな。楽しみです。