gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

セリアのヘアブラシに戻しました

がっちゃんです。

 

クッションのブラシは私には無相応でした。諦めてセリアのブラシに戻りました。

敷居が低く扱いやすい100均のブラシ

髪艶が良くなると期待して買ったクッションブラシ。柔らかくて少し頼りないイメージでしたが、確かに髪が纏まりやすくて、溶かしたときに頭皮が傷まずに、しっかりと髪が溶かされている印象でした。

でも、細かいミックス毛のところに、すごく埃やゴミが溜まってしまって。毎日掃除するには手間がかかりすぎるので、断念。

そこで買った100均のブラシは、ちょっと硬めのオーソドックスなヘアブラシです。

 

ブラシの部分だけ外せるので、ガシガシ洗って使うことができるのが、私に合っていました。

髪艶を考えると、以前のクッション性があって、毛が細かくたくさんあるブラシがいいのかもしれないですが…毎日のことは少しでも楽したい。

 

日本瀬知恵はあるものの、なんてことない普通のブラシ。

ドライヤーで髪を乾かすにも、濡れた髪を整えるためにとかすにも、いろんな場面に使える手軽さがありがたいです。

 

髪艶が欲しくなったら、またクッションブラシに戻るかもしれませんが、今の自分の生活にはこのブラシが合うかも、なんて出戻りな私です。