gu-gu-life

好きなことを好きなだけ

ミニ財布からミニ財布へ買い替えました

がっちゃんです。

 

3年ほど使っていたお財布。破れ始めたので買い替えました。今回もまたミニ財布です。

新しい財布

写真では色みが深く見えますが、ターゴイスとコバルトブルーの間のような色味です。

右90度分がチャックになっているので、お財布の中がかさばっても、パカパカしないんです。

 

お札の入り口はチャックがないので、全部締め切らなくていいほんの少しの手間カット。

お札の部分にはカード入れがあって便利〜。最近、お札のところにポケット付いてるのあるなと思ってましたが、これほんと使いやすかったです。

 

パカッと開くとこんな感じ。

小銭入れの部分も中にあるんです。たまにレジで小銭出してお札また戻してと、手間取ってしまうので、チャック開けたらそこに全部あるってのは気楽でいいです。

何でしょうね、レジでお釣り片付けるの焦っちゃうんですよね。キャッシュレスに全振りすればいいのでしょうが、なかなかそこまで踏み切れないです。

 

小銭ケース、なんで蓋が外向きなんだろう?と思って開くと納得です。お金を出す時、財布自体は多少折れてるから、小銭が内側に寄るんですね。そうすると蓋がこの開き方は小銭を俯瞰しやすい…。

 

今までのお財布が左。比べてみても少し大きいかな?くらい。

あ…真ん中のゴミは見逃して…汗

厚みも程よかったです。少し大きめの財布も手にしてみたのですが、今の自分のカバンにおさまりが悪いなぁってのもあって、これくらいのミニ財布を探していました。

 

ほどほどミニマル

大きくもなく小さすぎない程よいミニマル。工夫も色々感じられて、何より色みがドンピシャで好みでした。

末永くお付き合いできたら嬉しいな。